



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ごはんもんだい

くぬぎちゃんは上手によく水を飲みます。(もずくは未だに水飲むとムせる。) 

S__2449421.jpg

ご飯をあまり食べません
S__2449418.jpg
(わたし、頑張って作ったのに^^)

事前にお店の人から

「毎日同じ分量だと食べません!今日はお肉多めとか、ミルク多めとか、前がお肉多めだったら次は少し減らしてミルク多めとかしてください!あとフードふやかしすぎると食べません!」

な、なんだって・・なんてわがままなの(゚-゚;)と思いながら覚悟してましたが、結構大変です。
もずくは出されたらなんでも食べるのでとても楽でしたが・・。
いわれたことを注意していろいろ試行錯誤するも・・・・食べないorz
でも栄養だけは確保しないと、と思いミルクだけあげたりカリカリのままあげたり1日5食にしてみたりと
なんとか少しづつ食べさせてきましたが
体重は・・
S__2449417.jpg

ふ、増えないー!!
っていうか軽!!これは、もずくのときより小さいんじゃないのかな・・

生後62日のもずく
S__2449433.jpg

そして65日の人魚くぬぎ
S__2449420.jpg

・・・わかんなかった。




でも、やっぱり子犬のくせに痩せてる!がんばっていっぱい食べて大きくなろうね、くぬぎ。
私も美味しく食べれるように努力するからね。
S__2449419.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ごはんとしっぽ

明日でうちにきて一週間のくぬぎさん
S__2457602.jpg

元気です。

そして最近は・・・

S__2465795.jpg

お?

S__2465794.jpg

おおっ

S__2465801.jpg

えらい!!

前は半分以上残してたのに、最近はほとんど食べてくれるようになりました。よかった。




そして・・しっぽのことなんですけど

もずくはわりとしっぽが動かない子なんですが、くぬぎちゃんは犬らしく尻尾がとても動きます。
sippo1.jpg
sippo2.jpg
sippo3.jpg
sippo4.jpg
sippo5.jpg

満腹度メーター(笑)
これ尻尾がよく動くワンちゃんならみんなこうなのかな?
もずくのときは全然動かなかったら新鮮でした!


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

たちあがる

4月5日生まれ。後3日で3ヶ月のくぬぎさん

こーんなぽえぽえだったお顔も

S__2768920.jpg


だいぶシェルティらしい顔になってきました。

S__2768912.jpg

あのねー
S__2768911.jpg

うんうん、来たときは 1000グラムしかなくて、大丈夫か・・・と思ったけど

今は1.6キロまで増えました。

しかもなんか

S__2768919.jpg

立ち上がるようになった(笑)



後ろ足悪くなりそうだからやめてくれ~~

出たいときはお座りして待っててね。

S__2768918.jpg




あと2回目のワクチンから2週間ほどたったので最近は抱っこ散歩にいっております。

dakkosanpoknugi.jpg

もずくの時は咳がでてて、お外に出すのが遅れた結果とてもビビリ犬になってしまったので(-_-;)反省

健康なくぬぎはちゃーんと社会化をさせようと思ってます。

たくさんの人や犬に会っていろんな経験しようね♥




♥おまけ

kunugigif2.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

かみかみ




こうやって柵をずーーーっとガジガジしてるので



20140711_1.jpg




鉄よりはいいか・・・とガムを噛んでてもらってるんですが



20140711_2.jpg




最近持てるようになった

20140711_3.jpg




持って食べるの、おねーちゃんの真似してるのかな(*^-^*)

20140711_4.jpg


つるつる滑ってあまり持ててないとこがかわいい

も、もってるー!と思ってパシャパシャとってると・・・



ん・・・・??

20140711_5.jpg






これは・・・・・・








20140711_6.jpg




・・・・・・・・・・食べた後ですね。










♥おまけ


今朝のにくきゅう

20140711_7.jpg









そしてこちらはポチっとにくきゅう





このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ごめんよ


ねえねえ、くぬぎさん

20140716_1.jpg



ちょっとお耳みーせて!



20140716_2.jpg






上向いてみ?上。




20140716_3.jpg





というわけで片耳とれてしまいました・・・。

ちなみにとれたテープ、くっちゃくっちゃやってた。 危なかった・・・。


もう片方もとって、夜に耳セットしよーっと思って、とったんだけど・・・・。





いきなり走り回りだして

20140716_4.jpg

なにこれコーギー?





20140716_5.jpg

?!


20140716_6.jpg


ああっ・・・


20140716_7.jpg



捕まえて耳見たら、多分剥がすときにベリっとやりすぎて、赤くなってかぶれてた・・・。

ご、ごめんよくぬぎーー!!いたかったよねえ。

そこからしばらく耳気にしてたけど、15分ぐらいたったら気にしてないみたいだった。良かった(;;)






その後大好きなパパに慰めてもらいました。


20140716_8.jpg


ご・・・ごめんって・・・。次から気をつけるよ・・・!










♥おわり






♡ランキングに参加してます!ぷにっとよろしくです♡









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

したのは





今日も本題の前に、この前の森林公園の記事

ピーとま母さんも楽しくまとめてくれました♪

こちらから飛べます♪







耳セットをやり直しました。


S__4521995.jpg



後ろから

S__4521998.jpg


うん、頑張った。







次の日。










S__4521997.jpg



・・・・・・・うん。




知ってた・・・あんだけ暴れたらとれるよね(;_;)



でもさ・・・こうみえてさ・・・結構頑張ったんだから1週間ぐらいもってくれたっていいじゃん・・・







そして、ララ&リリーママさんが言ってた ように・・・


S__4521996.jpg




・・・・・・


いいもん・・また貼りなおすから・・・しくしく。








それで、みんなよりちょっと抜けるの遅いかなーっと思ってた乳歯なんですけど



上の歯はこんな感じ。



S__4521992.jpg


で大人の歯がいい感じに生えてくれてるんですが






下の歯が・・・・


S__4521993.jpg



下の乳歯が抜けなくて、内側から大人の歯が見えてるんですが・・・


これ大丈夫ですかね??乳歯残存ってやつ?うーむ。


そのうち抜けたら大丈夫なのかな?


でも正しい位置に生えてるのかなーこれ。気になる所です・・・。




S__4521999.jpg


ほんとかよ。








おまけ


パピパピくぬぎ




ちっさい!




↓ぷにっとクリックお願いします♪↓









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

くぬこだより








DSC_0344.jpg



やっほー



DSC_0349.jpg


鼻も伸びたね。





DSC_0386.jpg


うん






DSC_0355.jpg


う、うん?






DSC_0403.jpg


そうそう!キロになりました!めでたい!






DSC_0402.jpg


ちゃんと噛んでね。










DSC_0363.jpg



はいはい。




DSC_0412.jpg






※昔の写真はこちら


2176.jpg


だいぶ茶色になったね。




DSC_0404.jpg


生えてる毛は同じなのにね!





DSC_0366.jpg


急に終わったな!!



お疲れ様でした。











おまけ


もずもいました。

DSC_0357.jpg






↓今日もぷにっとクリックお願いします♪↓







このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 05
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
