



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

くぬぎ

今日は待ちに待ったくぬぎを迎えにいきます!!

いくぞもずく!
kitahi0.jpg

嫌そうな顔された。

そしてまた無理やり箱っぽいものに入ろうとするもずく。びょ、病院じゃないよ・・
kitahi1.jpg

雨の中、車で2時間ほどで千葉につきました。

そして対面~!ちっちゃい、ちっちゃすぎる。
kitahi2.jpg

もずくと同じブリーダーさんということで、ある程度小さいだろうなとは思ってましたが・・
もずくもお迎えしたときも、すごい小さかったけど、更に小さいきがする・・そしてふにゃふにゃしている。


多頭飼いなどの説明をうけ、耳セットをしてもらい、
子犬屋さんに傘さしてもらったり(優しすぎる(;_;))すっごくすっごくお世話になりながら、車に乗り込む。
くぬぎはこの長距離ドライブ大丈夫かな・・すごい弱そうだけど・・




kitahi3.jpg

す、すごい元気だった。



でもさすがに寝ていて貰いたいので、バッグにひざかけを被せて真っ暗にするとちょびっとキュンキュンいってからすぐ寝てくれました。


いいこ。
kitahi4.jpg

無事におうちに到着して(運転お疲れさまでした)バタバタしながらゲージを組み立て、くぬぎを入れます。


今日からここがおうちだよ!くぬぎ~~!♥♥






・・・ああ・・しょんぼりしている・・・
kitahi5.jpg

そうだよね、新しい場所は不安だし、ずっと兄弟と一緒だったもんね。
少しづつ慣れていこうねくぬぎちゃん。

kitahi6_5.jpg

そんなくぬぎを見守るもずく。
もずくも少しづつ慣れていこうね。
kitahi7.jpg

私も頑張ります(^^)



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

はしゃぐ

御馴染みトイレットペーパーの芯様を与えてみました。
pepa1.jpg

めっちゃはしゃいだ。
pepa2.jpg

はしゃぎすぎてブレブレです。
そしてあまりのはしゃぎっぷりに逃げ惑うもずくさん
pepa3.jpg

上手に1人遊びしてくれてイイコです(^^)
pepa4.jpg

※ただいまの2匹の距離


pepa5.jpg
これぐらい


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

いろいろへんか

すんすんすん
eramozu1.jpg

ふーん
eramozu2.jpg

最近くぬぎちゃんの臭いをよく嗅いでるもずくさん。

初日とか、部屋に入れないぐらいビビってたのに・・・今は吠えあって遊ぶ仲に!(すごくうるさいけど)

未だにゲージ越し以外ではあまり近寄れないけど・・成長したな~もずく~!


eramozu3.jpg
えらすぎる!






そしてくぬぎさんですけど、なんかしらないけどハイパー元気になりまして・・・

eramozu4.jpg

遊びたすぎて大体はさまってます。


ていうか、あんなにご飯も

「こんなに食べれないよぉ・・もういらない・・くぬぎぉんなのこだもん・・・」

みたいな感じだったのに・・・

ドライフードをあげても一粒づつ、半分に割ってカリカリ・・・って食べてたのに・・・

今は

ガツガツガツガツ!!ごくごく(丸呑み)ぺろり

って感じ。最初のしおらしさはどうしちゃったの・・・

いや・・・食べてくれてすっごい嬉しいけど・・・嬉しいけど!あまりの変貌ぶりにビビってます、わたし。





★最近の箱もず
eramozu5.jpg
横向きの箱にも入れるようになった。


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

おみみ

うーん・・・

S__2572291.jpg

ちょ、ちょっと見せて!じっとして!!
S__2572292.jpg

やっぱり・・取れてるな・・・
S__2572293.jpg

地獄の耳セット

ショーに出すわけじゃないので別にしなくてもいいんだけど・・・やっぱり私の好みの問題でチョイ垂れにしたい・・

最初はお店でやってもらい、これが取れる時が私の耳セットファイトの幕開けなのです。

お店のひとはチョイチョーイってやっちゃうんだよな~~私がやるとグチャグチャベチャベチャ(しかもすぐ取れる)になるので

※milmilさんの過去の酷い耳セットの例(これでよく垂れたな(笑))
gutyabetya.jpg


お店の人の耳セットで1ヶ月ぐらいはもってほしかった・・・けどくぬぎは気にして掻いちゃうから、すぐ取れちゃったみたいです(--;)

しかもこんな遊びしてるから取れやすいんだと思う。

S__2572294.jpg
※自分のベッドの下にはいってジタバタするだけ。という遊び



・・・





ら・・・







来週からやろ・・来週・・(ダメな例)






あと関係ないけど、最近もずくのケツがでかいです。
eramozu6.jpg

ダイエットですかねもずくさん。


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

うん●のはなし

こんにちは。

もずくくぬぎの距離も大分近づいてきました。

S__2646020.jpg

もずくはいつでもビビりっぱなしですが、頑張ってます。

S__2646019.jpg


がんばれお姉ちゃん・・・
S__2646021.jpg

そしてくぬぎは絶対わかってない。








今日はそんなもずくさんから話があるようです。

u-nkuu1.jpg




そうなんだよね・・・

unkuu2.jpg

よくない




わりとよく聞く食糞ですけど

私は・・どんなう●こまみれになっても、うん●踏みまくってもいいけど

食べることだけはしてほしくなかった・・・・

くちくさいし・・・

もずくのときは、踏みまくってまみれまくってたけど、食べはしてなかったな~



最初くぬぎの食糞発見したとき、丁度洗濯物を干してるときで

戻ってきたら何か異様に臭かったので・・・もしかして・・またゲリぴーしたのかな・・・とか思って部屋に入ると

う●こを咥えたくぬぎと目が合った。

心臓出るかと思った。

その時にビックリしすぎてすっごい叱ったからもうしないかな~と思ったんですけど(-_-;)

私がいないときは食べちゃうのかなー・・・

くぬぎさんなんで食べるの?

S__2646022.jpg

u-nkuu4.jpg

ね??じゃないし。

まあ多分すぐとってしまえばいいのだろうけど、丁度お風呂に入ってるタイミングとかでやってるんだよな~(-_-;)



ちなみにくぬぎはう●こ出る前に、そわそわするのか

unkonaki.jpg

タオルまるめたやつ噛み噛みしながらうろうろしながらキュンキュンいう。

私はこれを うんこ鳴き と呼んでいる。




このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ねぞう


これは初めてのヘソ天したときの写真です♥

安心してくれてるんだ~と嬉しかったのを覚えてます。

nezou1.jpg


さてさてくぬぎさんは中々アクロバティックな寝方をいたします。

結構撮り貯めたので張っていきます!






手が綺麗なへの字。 へへ
nezou4.jpg


nezou2.jpg


nezou3.jpg



人魚足。
nezou5.jpg


nezou6.jpg



nezou7.jpg

またはさまってる・・・
S__2662407.jpg

あ、起きた。
S__2662408.jpg




うーんもずくはこんなに寝相のバリエーションは多くなかったなあ(笑)

トイレとゲージの隙間がお気に入りみたいです(・∀・)






♥おまけ

後ろから毛をかじられてるのに気づかないもずくさんに
「うしろ!うしろ!!」 って言ってる私たちの言葉を一生懸命アホ面で聞くもずくさん。

u-nkuu5.jpg


eramozu7.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

あそびたい

他の犬と遊べた事がないもずくさん。(お店では兄妹と遊んでたらしいけど・・・)

大体にげまわってるもずくさんですが

だんだん向き合えるようになってきました。

これ、毛を抜かれてます(-_-;)
asobuu1.jpg


やったれやったれ
asobuu2.jpg


一応おしり上げてるから遊んでるつもりなのかな(^^)  ※ちなみにこの2秒後敗走します(笑)
asobuu3.jpg

敗走後。この、どうしていいかわからない困り顔。
asobuu4.jpg

うんうん、知ってるよ。
asobuu5.jpg

もずくさんは後ろから来られるのと、勢いよくビュン!って来られるの苦手なんだよね。あとうんこ喰うしね。
ちなみに今日も一瞬の間に食われた。
asobuu6.jpg


少しづつ慣れてるかなって感じです。

早く一緒に楽しそうに遊ぶ姿が見たいな~!

そしてガムを取られるもずくさん(笑)

もずくは、怒るってことを知らないんだよね。
asobuu7.jpg

嫌な事は嫌って言っていいんだよ。

ガンバレもずく



★くぬぎさんの現在の体重★

6/26 生後81日
たいじゅう

おっきくなった!


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
