



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

おでかけ

今日も熱いですが最近行ってないのでおでかけしましょう。

楽しいところだからー・・ね?もずくさん大人しくしてください
m_0531_1.jpg

というわけで、熊谷のMichelle Gardenさんにいってきました!

カフェの開店時間まで待つとあついので(今もまあ暑いけど)先にドッグランへ!

m_0531_2.jpg

早速もずパパがじょうろ持ってきました。
m_0531_2_5.jpg

もずくに水をかけながら冷やしながら遊ぼう大作戦。熱中症こわいからね!
m_0531_3.jpg

大興奮のもずくさま
m_0531_4.jpg

ーー数分後ーー

うわあ、きたない(^^)これからカフェ(割とおしゃれ)いくのに~~!
ま、まあ暑いし乾くかな~乾くよねー・・
m_0531_5.jpg

つづく



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

おでかけのつづき

前回のつづき。

ヘロヘロなもずくさんからお送りします

m_0531_6.jpg

見かねた従者に扇がれる姫。
m_0531_7.jpg

復活してわたしと引っ張り合いで遊びますがすぐバテる。(今日は他のわんちゃんは誰も居なかったです。)
m_0531_8.jpg

わざわざ、日向にいって座り込むわんこ。こっちに日陰あるんですけどー!
m_0531_9.jpg

しょうがないので抱っこして日陰へ連れてくるとやたら狭いところに入りたがるわんこ。
ケツがつっかえますよ。
m_0531_10.jpg

うろうろしてベスポジが決まったようです。(もずパパのケツの下)
m_0531_11.jpg

しばらく遊んでカフェが開いたのでカフェへ(^^)
ランチの冷製パスタを頂ましたが、とっても美味しかったです♪また来るリスト決定(・∀・)

お犬様にも馬肉ハンバーグを頼みました。ペロリと食べちゃったね。
m_0531_12.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

かばん

もずくがパピーのときに使ってたカバンを引っ張り出してきました。
だっこして無理やりいれてみる。

でっかくなったのに意外と入るね!
kabanmozu1.jpg

いや~けっこうムチムチですけど。(8キロ)
kabanmozu2.jpg

ちなみに使用してた時の写真。これははじめての病院ですね~!なつかしい。
kabanmozu4.jpg

現在に戻る。
なんか自分で出れないっぽいから、出してあげるね・・ゴメンゴメン嫌だったよね。
kabanmozu3.jpg



・・・・・・





ガサゴソガサゴソソ・・・




は、はいってるー!(はみでてるーー!)
kabanmozu6.jpg
と自分から入ってました。どこでも入りたい精神。


それはさておき、何故こんなカバンを引っ張り出してきたかというと・・・





実は・・・













ジャーン!
kunugi.jpg


実は2頭目セーブルちゃんをお迎えすることになりました(*^▽^*)名前はくぬぎで女の子です!

まだおうちにはいないのですが、明日(土曜日)に迎えにいってきます♪

同じブリーダーさんの子の中で選んだんですが、この横顔に惚れてこの子に決めました~!

もずくに似てませんか~~?(親ばか)
mozukunu.jpg

ということで土曜日が本当に楽しみです♪





このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

くぬぎ

今日は待ちに待ったくぬぎを迎えにいきます!!

いくぞもずく!
kitahi0.jpg

嫌そうな顔された。

そしてまた無理やり箱っぽいものに入ろうとするもずく。びょ、病院じゃないよ・・
kitahi1.jpg

雨の中、車で2時間ほどで千葉につきました。

そして対面~!ちっちゃい、ちっちゃすぎる。
kitahi2.jpg

もずくと同じブリーダーさんということで、ある程度小さいだろうなとは思ってましたが・・
もずくもお迎えしたときも、すごい小さかったけど、更に小さいきがする・・そしてふにゃふにゃしている。


多頭飼いなどの説明をうけ、耳セットをしてもらい、
子犬屋さんに傘さしてもらったり(優しすぎる(;_;))すっごくすっごくお世話になりながら、車に乗り込む。
くぬぎはこの長距離ドライブ大丈夫かな・・すごい弱そうだけど・・




kitahi3.jpg

す、すごい元気だった。



でもさすがに寝ていて貰いたいので、バッグにひざかけを被せて真っ暗にするとちょびっとキュンキュンいってからすぐ寝てくれました。


いいこ。
kitahi4.jpg

無事におうちに到着して(運転お疲れさまでした)バタバタしながらゲージを組み立て、くぬぎを入れます。


今日からここがおうちだよ!くぬぎ~~!♥♥






・・・ああ・・しょんぼりしている・・・
kitahi5.jpg

そうだよね、新しい場所は不安だし、ずっと兄弟と一緒だったもんね。
少しづつ慣れていこうねくぬぎちゃん。

kitahi6_5.jpg

そんなくぬぎを見守るもずく。
もずくも少しづつ慣れていこうね。
kitahi7.jpg

私も頑張ります(^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ごはんもんだい

くぬぎちゃんは上手によく水を飲みます。(もずくは未だに水飲むとムせる。) 

S__2449421.jpg

ご飯をあまり食べません
S__2449418.jpg
(わたし、頑張って作ったのに^^)

事前にお店の人から

「毎日同じ分量だと食べません!今日はお肉多めとか、ミルク多めとか、前がお肉多めだったら次は少し減らしてミルク多めとかしてください!あとフードふやかしすぎると食べません!」

な、なんだって・・なんてわがままなの(゚-゚;)と思いながら覚悟してましたが、結構大変です。
もずくは出されたらなんでも食べるのでとても楽でしたが・・。
いわれたことを注意していろいろ試行錯誤するも・・・・食べないorz
でも栄養だけは確保しないと、と思いミルクだけあげたりカリカリのままあげたり1日5食にしてみたりと
なんとか少しづつ食べさせてきましたが
体重は・・
S__2449417.jpg

ふ、増えないー!!
っていうか軽!!これは、もずくのときより小さいんじゃないのかな・・

生後62日のもずく
S__2449433.jpg

そして65日の人魚くぬぎ
S__2449420.jpg

・・・わかんなかった。




でも、やっぱり子犬のくせに痩せてる!がんばっていっぱい食べて大きくなろうね、くぬぎ。
私も美味しく食べれるように努力するからね。
S__2449419.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ごはんとしっぽ

明日でうちにきて一週間のくぬぎさん
S__2457602.jpg

元気です。

そして最近は・・・

S__2465795.jpg

お?

S__2465794.jpg

おおっ

S__2465801.jpg

えらい!!

前は半分以上残してたのに、最近はほとんど食べてくれるようになりました。よかった。




そして・・しっぽのことなんですけど

もずくはわりとしっぽが動かない子なんですが、くぬぎちゃんは犬らしく尻尾がとても動きます。
sippo1.jpg
sippo2.jpg
sippo3.jpg
sippo4.jpg
sippo5.jpg

満腹度メーター(笑)
これ尻尾がよく動くワンちゃんならみんなこうなのかな?
もずくのときは全然動かなかったら新鮮でした!


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

はしゃぐ

御馴染みトイレットペーパーの芯様を与えてみました。
pepa1.jpg

めっちゃはしゃいだ。
pepa2.jpg

はしゃぎすぎてブレブレです。
そしてあまりのはしゃぎっぷりに逃げ惑うもずくさん
pepa3.jpg

上手に1人遊びしてくれてイイコです(^^)
pepa4.jpg

※ただいまの2匹の距離


pepa5.jpg
これぐらい


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
