



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

はじめて : 階段編



milmil家はペット可のボロアパートなので階段がありません。



なので、初階段。


S__3694595.jpg



登りたいと思います。



S__3694596.jpg





おいでくぬぎ


S__3694597.jpg



S__3694598.jpg




こわいんだってさ。くすくす


S__3694599.jpg





でもがんばって、ついてこようとしてるくぬぎさん。


S__3694600.jpg


S__3694601.jpg





見かねたお姉ちゃん、降りてくる。



S__3694602.jpg


スパルタでした。





また先にいってしまったもずくお姉さま。




S__3694603.jpg


お、でも一段登れたよ。


その調子その調子。









そして、お姉ちゃんの後を着いていって


S__3694604.jpg




無事登れましたとさ。

S__3694605.jpg



車とかバイクとか雷とかおっきい犬とか知らない道とかにはビビんないくせに

変なとこでビビりだな~。





♥おまけ



頑張ったからご飯もっとよこせとせがまれる図

S__3694606.jpg


この前までそんなとこ届かなかったのになあ・・・

S__3719172.jpg







↓ ♥ 頑張ったくぬぎにポチっとしてくれると嬉しいです ♥ ↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

さらだばー




今日はちょびっと遠くのいつもの公園まで来てみたよ。

くぬぎは初めてです。



011.jpg


よく歩いたね、くぬぎ






ついて早々お姉さまはこうです。

027_201408090234209e4.jpg


暑くなってきてから、あんまり歩かなくなってきた。

やっぱ1歳の時よりは落ち着いてくるのかなー。






そしてくぬぎは芝生に興味津々。


004_20140809023415635.jpg


変な事教えないでくれ。






じゃーせっかく芝生きたから良いツーショットとるよ!!!ふんす!!!

019.jpg


よし!いいこだ!





じゃあ撮るよ!こっちむいてねー!






032.jpg




・・・・・・・・・。










いいよ・・・分かってたから・・・



ほら、こっちだよ、こっち。


撮るよ!!!!





039_20140809023457d80.jpg


お、いいねー! くぬぎ以外。






けつ向けないでよー!!こっち向いてほらほら~!



いくよ!!!





047.jpg


・・・・・もういいや・・・・・・。






♥おまけ



093.jpg




みんなが遠ざかるヤツの上を




102_20140809023501059.jpg


スタスタ歩くから結構ビビった。
 落ちるぞ。






♥ ランキングに参加してます!! 下の画像をクリックしてくれると嬉しいです ♥








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

つよくなろう



いくよー!!

S__3776521.jpg






到着!!!


S__3776522.jpg




というわけで昨日は連休入るからっとくぬぎの狂犬病注射うってきましたよ~!


これで何処でもいけるぜー!!



S__3776523.jpg



イイコだったね。くぬぎ




そして、ついでにもずくの爪きりもしてもらったんですが・・・



S__3776516.jpg




いつもは血が出る手前で切ってくださるのに今日は流血しまくり・・・(><)

注射などの痛いときも全然声ださないし、暴れないもずくですが

今回は「ひーんっ」 って声だして抑えてる私に抱きついてきました。

1本しか声出さなかったけど、何本か鼻鳴らしてたから痛かったんだよね・・・






爪が黒いからしょうがないと分かってるけど




自分じゃ切れないからしょうがないと分かってるけど!




獣医さん、いつもお世話になってます、ありがとうだけど!!!






おら、クソ可愛いうちの子になにすんだてめえ!!とか一瞬思っちゃった。反省。

でも痛がってるのに押さえつけるの辛かったよ・・・。






そして車帰って速攻「ごめんね、ごめんねもずく~~守ってあげれなかったね。助けてって言ったのにね

と懺悔しながら号泣(笑)

こんだけでも泣いちゃう飼い主って・・・ヤダイタイ・・・

いや~そのまま書いてみたけど過保護すぎる!!強くならねばなりませんね・・・。

まだまだスーパー飼い主になるためには、修行が必要です。がんばろう!



S__3776515.jpg

でも可哀想って思っちゃうよね。








そしてそして


虫除けスプレーを手作りしてみた。

今回は有名なハッカ油様様を使います。

ハッカ油だと蚊、のみ、ダニだけじゃなく、普通の市販のじゃあまり防げない ハチとかブヨも防げるらしいです。
(実は最近ブヨに襲われた方の記事見てこえー!ってなって調べた(笑)



材料はコレだけ。


S__3776517.jpg



適当にエタノール2センチぐらいいれてー




ハッカ油15滴ぐらいいれてー





精製水どばーっといれてー




わーい、できたよ~。(適当すぎる性格が大いに出ています。)

S__3776518.jpg

(本当のレシピ)
・ハッカ油2ml
・エタノール10ml
・水90ml ←なんか水道水でもいいってさ。
・スプレー容器100ml

・追記
スーパーウーマンokuyukiさん情報(笑)
みかんの皮を刻んで入れると強力になるとのことです(^▽^)




これだと犬達にもシュッシュできるので気持ち的にも安心です~♪


S__3776524.jpg



保管は冷蔵庫で、持続時間は30分ほど 消費期限は1週間ほど らしいです。


どっか行く時とか散歩の時だけ持ち歩いて ハッ!パワーが薄れてる気がする・・・!


って思ったらシュッシュすればいいかな~って感じ。


S__3776525.jpg


使うときはよく振ってくださいとの事です!

ハッカなので皮膚につけるとスースーして涼しいです♪

なんか色々めんどくさい人は首輪とかにハッカ油そのまま1~2滴 垂らすだけでも効果あるらしいですよ~!

ハッカ油はamazonで500円ぐらいで買えます♪








今回は珍しく文字が多かった(ほぼ愚痴)ですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

台風はよどっかいけ~。





↓  ランキングに参加してます♪ いつもクリックありがとうございます ♥ ↓










このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

たいじゅうへんか



昨日病院いったとき体重を量ってもらいました。


※病院の待ち時間たそがれるもずさん
S__3776519_20140811140757b7e.jpg



まずはくぬぎ


064.jpg


2.5kg!


うむ、順調順調。





そ、そしてもずく

030.jpg


私もちょっとそう思う。




7月に8.2kgで


実はヤバいんじゃないのコレ・・・


ってなってから1ヶ月・・・。




なんと7.7kgでした!



500g痩せた~~嬉しい(;ω;)



ご飯も減らしたけどやっぱり

S__3801094.jpg


この毎日繰り返されるプロレスごっこのおかげですね。





でもね







まだ肋骨・・・触れないの・・・(笑)




S__3801091.jpg


どっかから拾ってきたこの画像によると・・・

img02.gif

・・・・・一応くびれはあるから

やや肥満ってところか・・・。

いや・・・まだ肥満か・・・?




もずくって実は・・・





適正体重6kg台なんじゃないの・・・・??丸々と太らせすぎましたね。


本当はもずくさんは後ろ足が細いので 理想的~やや痩せ らへんでキープしていきたいのです。





もうちょっと頑張ろうね。太らせてごめんね・・・



016.jpg






♥おまけ

実はこっそり1年ぶりにおひげ切ったの。


007.jpg






最近ランキングクリックしてくれる方が増えて嬉しいです・・・!!

1人1人菓子折り送りたいぐらいです(;ω;)ありがとうございます。

↓  今日もよければお願いします♡ ↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

くるくるぱー



なんか、ふみだいの下にオモチャ入っちゃったんですけどね。



S__3833861.jpg


とれなくて相談してた。



S__3833860.jpg



シェルティって頭良いランキング6位(私調べ)のわんこのはずじゃん?


それぐらい自分でとりなよ。




・・・っとほっといたら


S__3833862.jpg


くぬぎが逆切れしてた(笑)




そんでさーシェルティって頭良いランキング6位(私調べ)のわんこのはずじゃん? (二回目)




だからこれぐらいとれないのだろうか・・・・


S__3833863.jpg




見かねたお姉ちゃん登場するも





S__3833864.jpg



・・・・・・。



S__3833865.jpg


やはりあほだった どうなってんの






そういえばくぬぎがコードに引っかかる姿もけっこうあほあほだった。



S__3727363.jpg


大丈夫かこの子たちは・・・








おまけ



みんなやってるヤツ。

S__3801095.jpg






↓ ♥ 今日も画像をポチっとしてくれると嬉しいです ♥ ↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

あさにおでかけ





くぬぎが来てから犬連れで病院しかいってない私。

どこでもいいから・・・!!ここじゃないどこかへ行きたい!!!(散歩しに)





ということで近所の 森林公園 が朝6時からやってるらしいので散歩してきましたよ。


6時40分頃到着。

153.jpg

どこ見てんだ・・・。




くぬぎも上手にてけてけ歩けるようになりました。

今回は4キロぐらい歩くからねーがんばるよー。


064_20140813094043c45.jpg



森林公園はよく行くんですけど

ドッグランがある北口からしか行ったことなく、今回は南口限定で早朝開放ということで普通に迷う私。




なんかしばらく歩いたら沼があったのでとりあえず撮っておく。

水辺に近づくのが怖いので (絶対くぬぎ落ちる。) このへんで。

085.jpg


モデル業をこなすもずくさんを棒立ちで見つめるくぬぎ

097.jpg


くぬぎも一緒に座ってくれたらいいんだけど・・・


072.jpg

やる気0ですね。








そしてしばらく歩いてると・・・





なんと前方からシェルティが・・・!!




しかも くぬぎちゃん???」 と声かけて下さる。




私: 「はい!そうですーー!!」




「ブログいつも読み逃げしてますー!!」




な・・・なんだってーーーーーー




という奇跡が起きました(笑)

しかももずくぬと同じかわいい子犬屋さん出身だった。すごすぎ!

とーっても元気な8ヶ月の男の子でした~♪

喜びすぎて飛び跳ねてて超可愛かった(笑)

きっとご近所さんなんですよね・・・またどこかでお会いしましょうね~~~!



ちなみに写真は

もずく → だれなんよー!!わん!!わんわん!ドドドドド!!

くぬぎ → だれ??だれーー??うおおおおおジタバタジタバタジタバタ

って感じで、カメラが取り出せる状況じゃありませんでした _(:3」∠)_ ちーん

撮りたかったよう・・・。




そんな事があって結構ニヤニヤしながら気持ち悪くゴールの大きい広場に到着。

103_201408130940509e8.jpg

なんで、くぬぎよりもずくのほうがヘロヘロなんだろう。






結構歩いたねー、くぬぎやるじゃーん。



144.jpg




うんうん?





148_20140813094247c1b.jpg


そうかそうか!!よかったね~♡

また涼しくなったら来ようね、もずくぬ~♪











♥おまけ


maemiro.gif

前見て歩け。





↓ ♥ 今日も画像をポチっとしてくれると嬉しいです ♥ ↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

なぞのなめあい



この前の爪きりが相当痛かったのか


もずくぬパパが爪切ってたらすごい心配してた(笑)


S__3833859.jpg




人間は神経通ってないから大丈夫だよもずさん・・・・




-------------------------------




このもずばこ2号、持つところの穴が開いてるんですが



S__3883014.jpg


S__3883011.jpg







何故かここから舐めあうのが流行ってるらしい。



S__3883012.jpg



いやくぬぎは噛んでるけど。


S__3883013.jpg



結構ずっとやってる。



まあしばらくするとプロレスに発展するけど・・・。


S__3883016.jpg




ちなみに位置が逆バージョンのときもある。



S__3883015.jpg




仲がいいのか・・・?


そろそろ仲が良いって言ってもいいはず・・・。いいよね・・?


S__3883017.jpg








おまけ

今日のあほあほくぬぎ


S__3883018.jpg



そうだねーふしぎだねー。



S__3883020.jpg



・・・・・。


S__3883021.jpg


本当にお前はそれでいいのか?







↓ ♥ 今日も画像をポチっとしてくれると嬉しいです ♥ ↓






-------------------------------




あととりあえずテストでyoutube投稿してみました。

見れるかな~?

ガム噛んでたら舌も噛んじゃったもずくです。






このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
