いつのまに




昨日はちょっと体調がよくなくてグダグダしてたんですけどね。



いつのまに12月になってる・・・・


今年ももう終わってしまう・・・早いね。





さて、12月になっても変わらずもずくぬは元気です。



DSC_0165_20141202145402c5c.jpg



DSC_0182.jpg

どんくらい元気かというと・・・



DSC_0183_201412021454002a5.jpg


もずくが飛ぶぐらい (笑)






そして元気におちっこ。


DSC_0185.jpg





もずくさんは落ち葉の上がマイブームらしい。

DSC_0259_20141202145330e03.jpg



そして絶対嗅いどく。

DSC_0260_20141202145515c7c.jpg

自分のやろ・・・





今日はカメラもってきたし


ブロガーらしく花の前とかで撮ってみよ!



DSC_0190_2014120214535891d.jpg


くぬぎさんが何故こんなに楽しそうなのかは謎。






お!良い感じ~♡

DSC_0192_201412021453377f3.jpg


うん・・・私の手が邪魔ですね。






そして公園にくると絶対遊びだす2匹。


DSC_0227.jpg


家で遊べるんだから家で遊んでよう・・・。




あんまり散歩中遊ばせるのは良くないって分かってるんだけど・・・


DSC_0230.jpg


こんなに楽しそうにされるとついつい遊ばせてしまう私でした。








おまけ



燃え尽きた後の2匹。


DSC_0243_20141202145335c5d.jpg


渋い顔してるな。





↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

けっこうすき






外うん●の時



もずくは場所決めでその場をグルグルグルグルグルグルグルっと回る儀式が



1分ぐらいかかるので分かりやすいんですけど


くぬぎさんの場合、普通に歩いてて

DSC_0280.jpg



急にこう。

DSC_0262_201412031424512ad.jpg

クンクンも無いから踏みそうになる・・・。



DSC_0263.jpg

この頑張ってるポーズ結構好きです。



DSC_0268.jpg



いつも散歩では引っ張りまくるくぬぎ




う●こ取る時だけはなぜか待てる。


DSC_0277_201412031424405df.jpg



DSC_0270_2014120314243968f.jpg

でっかいのがとれましたよ。







この日は風が強かったです。

DSC_0282_20141203142438a7b.jpg




DSC_0286_20141203142437f95.jpg


DSC_0296.jpg


目が開かない姉妹。





風強い日、シェルさんはお尻がすんごいことになりますよね~

DSC_0384_2014120314240541b.jpg

それ見るのも結構好き。



くぬぎは強風にビビってました。

DSC_0398_20141203142403738.jpg

まだなびく毛が少ないね、くーさん。





おまけ


いつもリードついてることを考えずに遊ぶから

DSC_0355_2014120314240733d.jpg




大体こうなります。学習してくれ・・・・


DSC_0360.jpg





↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ぷちとざん




この約2年前のもずく初散歩写真

mozu2_2014120415373301d.jpg



後ろにある小山トリオ。





もちろん今も健在です。


DSC_0249.jpg





主に犬がのぼったり子供がのぼったりして遊んでいますが



くぬぎと大人で登ってみた。


DSC_0423.jpg




何気に結構急斜面で高い。コワイ。

DSC_0431_20141204153704a59.jpg



それを見ていたお姉ちゃん

DSC_0434_2014120415370209e.jpg



もずくドン臭いから登れないかなっと思ったけど




DSC_0438_20141204153707cf7.jpg


わりと登れた。



DSC_0471_201412041537326ec.jpg


登れるんだね。正直見くびってた、ゴメン。





DSC_0464.jpg


高いところは風が強くて


DSC_0462_20141204153708ef3.jpg

変な生き物になってしまったもずくでした。お口に毛がはいってるよ



おまけ

あくびもずさん。


DSC_0370_201412041544397ff.jpg


DSC_0371_2014120415444097c.jpg


DSC_0372.jpg


DSC_0373_20141204154442d2a.jpg


大きなお口だね。




↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

♡ くぬぎ 8かげつ ♡



DSC_0607.jpg


やっほー




DSC_0613_20141205225950efb.jpg



はい、くぬぎ今日で8ヶ月になりました。





DSC_0609.jpg


恒例のドヤありがとうございます。




8ヶ月なのでくぬぎをパシャパシャ撮っていると・・・



DSC_0614.jpg




DSC_0616.jpg




寝起きでボッサボサのもずくさん登場。

DSC_0620_201412052259489ea.jpg



・・・うん・・・ごめんけど・・・今日はくぬぎの記念日だからちょっとあっちいってて。




DSC_0648.jpg



はい!くぬぎさん順調にでっかくなってます♡





そんな今日の体重は、5.7kgでした!




2ヶ月 1.1kg
3ヶ月 1.6kg 500g増
4ヶ月 2.3kg 700g増
5ヶ月 3.8kg 1.5kg増
6ヶ月 4.4kg 600g増
7ヶ月 5.1kg(病院) 800g増 
8ヶ月 5.7kg 600g増 ←今日



ちなみにもずくは7kgでした~!


このままいくとお姉ちゃん超えあるかも??




でもね・・・

DSC_0631.jpg


ちょっと後ろ撮らせて??




DSC_0637_20141205225916a1e.jpg


いいから、いいから。




DSC_0638.jpg


なんかちょっとお尻が大きいような・・・ 触ったら脂肪がすんごいつかめるし・・・・





DSC_0635_2014120522591541d.jpg


・・・・もずさんも結構ムチムチだけどね。


避妊手術後は2匹でダイエットかな?がんばろう・・・・




ではまた明日♪


DSC_0659.jpg



♥おわり





↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ぼいこっと




ひとりっこのときは、あんまりこういうことは無かったんですが



最近よく帰宅をボイコットする。


DSC_0410_2014120704243409d.jpg



えーもういっぱい歩いたじゃーん

DSC_0419.jpg



帰ろうよー

DSC_0417_20141207042422c3f.jpg



うぬぬぬぬ!

DSC_0416.jpg


でもでも食い意地が張りまくってるこのワンコ・・・ちょろいです








 milmilは 「 帰ったらごはん 」 を となえた! 



DSC_0487_20141207042424578.jpg





もずく が なかま に なった!   くぬぎ が なかま に なった!



DSC_0489_201412070424253a3.jpg






はい、おかえり。

DSC_0493.jpg








おまけ

2ぷりけつ

S__6946823.jpg



↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

もってかえりましょう





いつもいくホムセンに会員登録すれば無料のドッグランがあるのですが



買い物ついでにチラッと覗いたら綺麗に草刈してあったので



よっしゃ行ってみっかー、と行ってみたわけですが・・・










うん●だらけだったよ・・・・


DSC_0061.jpg


ぜーんぶカピカピだったから多分年代物・・・


というか入り口のドアのすぐ下にもあったよ!! 


なんであんな目立つところでして、まあいっか!置いて帰ろう!ってなるのか理解不能なんですけど・・・・


流石ホームセンターというかんじですかね・・・








ごめんね、もずくぬ~下調べ不足だったよ~。帰ろうか・・・・?





って・・・・・







DSC_0033_20141208091542fbe.jpg



え・・・・



DSC_0035_201412080915414af.jpg


お・・・・



おう・・・・いいってことよ・・・




DSC_0086_201412080915284cd.jpg



DSC_0019_20141208091540177.jpg



というわけで、何故かもずくが今までにないぐらい楽しそうだった(笑)





まあ汚いけど楽しいならいいよ・・・いっぱい遊べ~!


DSC_0027_20141208091539e95.jpg


それ、家からもってきたやつだよ。




DSC_0073.jpg


はいはい、投げます。






DSC_0052_20141208091537581.jpg


くぬぎはえらいな~♡






くぬぎさんは楽しすぎて


DSC_0039_201412080915063ac.jpg


すごい顔になって遊んでた







アップにするとこう(笑)

名称未設定 1


乙女がしていい顔じゃないですよ。




DSC_0119.jpg


楽しいならいいけど。







久々にはしゃぎまくったもずくはイスの下で休憩中


DSC_0111_201412080915037f3.jpg


でも・・・そんなところ入ると・・・




DSC_0114.jpg


ほら汚い・・・








楽しかったね。また遊びにいこうね。 ここにはもう来ないけど(笑)

DSC_0045_2014120809150296d.jpg










おまけ


水を飲むとお耳がぺたりんこしちゃうもずくさん

DSC_0126_20141208091525ede.jpg




↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

たいへん



昨日の記事で、飲み物を無駄にさせてしまった方すいませんでした(笑)


飲み物代はくぬぎが体で払うって言ってます!






さて今日も元気にぐるぐるなりながらお散歩。

DSC_0055_2014120914054367b.jpg



もうここまでくると二頭引きリードみたい。

DSC_0060_20141209140540ab6.jpg




くぬぎはお外出ると別にいいのに毎回うん●してくれます。 (家でもたんまりするのに)

DSC_0185_201412091405424b5.jpg



あれ・・・今日はちょっと柔らかいなーっと思ってたら



ズズズズッ・・・とお尻歩き









・・・・



嫌な予感が・・・




ちょ・・・ちょっとくぬぎさんお尻見せて??大変な事になってません?





・・・・・・・・・・






DSC_0190_201412091405208b6.jpg


なってました。 しくしく・・・






・・・とりあえず持ってる袋でぶら下がってる大きいのだけとって帰るよ。



DSC_0197.jpg


いや、これ今見てたじゃん。うん●袋じゃん。






DSC_0208.jpg


どうしてそんなに欲しがるのか・・・






誰にも会わないうちに!早く帰ろ!


DSC_0211_20141209140526485.jpg

くぬぎケツ臭いけど楽しそうだね。ケツ臭いけど。







はいおかえり!!


S__6995974.jpg

ついでに全身洗っちゃいました。 19日手術だしね。頑張れくぬぎ




♥おわり








リリーちゃんの痛みが少しでも良くなりますように。

DSC_0125.jpg






↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR