おはなみせかんど




今日はエイプリルフールですが



嘘が苦手なmilmil氏 (すぐバレる)



嘘つきません。 ふりじゃないです(笑)




はい、ということで



今年2回目の

DSC_0001_20150401105750244.jpg

森林公園お花見!



先週の金曜のおはなしでーす。

DSC_0002_2015040110574905a.jpg



ヒマだったんで早く来て遊んでたもずくぬ家。



日本庭園とかいう場所でパチリ。

DSC_0010_201504011057473f6.jpg


後、ユキヤナギが綺麗でした。

DSC_0006_201504011054557f3.jpg

DSC_0007_2015040110535461a.jpg



余談ですが


うちのおじいちゃんが重度のユキヤナギアレルギーで


少しでも触ると全身真っ赤になってました。 (本当に余談。)







んでさぁ、皆が来るまでウロウロしてようと思ったんですけど・・・。



森林公園に来たことある人は分かるんですが、此処ね



newmap1t11n.jpg




めっちゃ広いの。


結構方向音痴のもずくぬ家。 早く着たけど、迷子になったら遭難しそうなので




結局入り口付近で森林浴してました。

DSC_00152.jpg

でも中々気持ちよかった。




DSC_0016_20150401105718115.jpg

ふふふ、知ってる子だよ~♡ というかいつもの子達だよ~



DSC_0017_20150401105716cd4.jpg

ニコニコくぬさん。






おっ、誰か見つけたようです。

DSC_0021_2015040110571500c.jpg




私が無駄に早くきたせいで急いで着てくれた、しーくーちゃん でーす! 

DSC_0022_20150401105714ba0.jpg


怪しいセグウェイにしっかり警備してました。


そして森林公園の神、さりーさんも到着デース♪

DSC_0024_20150401105521a7a.jpg

こんにちわん祭り。




そして大好きさりーさんに立ち上がって喜ぶくぬぎ

DSCN9224.jpg
※撮影しーくーままさん



そしていつものみんなの母様は少し送れてくるので、先に出発です♪

DSC_0038_20150401105501ae8.jpg

DSC_0036_201504011055202ff.jpg




そして到着した場所は・・・


DSC_0044_2015040110535132a.jpg

この美人姉妹ちゃん!




DSC_0149_20150401105353958.jpg

お先にお花見していたメロミニちゃんでーす♡


メロミニちゃん家は、午後から用事があるので少しだけですが、会えて嬉しかったです(>▽<)



DSC_0051_20150401105350c87.jpg

早速くんくん祭り開催。



DSC_0054_201504011053491aa.jpg

海藻わんこもずくもしっかり挨拶できました。




そしてチビっこ大好きジャイくんもご挨拶。

DSC_0059_20150401105458d59.jpg

16kgとkgの4倍コンビ(笑)



DSC_0068_20150401105500321.jpg

嬉しそうなジャイジャイ





しかしまだ謎の距離感がある2匹でした。

DSC_0069_201504011054569bf.jpg




くぬぎもおにーちゃん(仮)とツーショット♡

CSC_7348.jpg
※撮影さりーさん


CSC_7350.jpg

2匹共ニコニコ。


本当に兄妹みたいです♪





そんなことをしてる間、しーちゃんは・・・・



DSC_0089_2015040110551819f.jpg


超寝てた。


冷たい草の上は気持ちよかったみたいです。




♥つづく


↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓




いつも押して下さってありがとうございます!!





このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

いぬみ




昨日の森林公園のつづきでーす。




お花見ですが、丁度花が何も咲いてない日に来た、埼玉シェル連合。


しばらくみんなで犬見していると・・・


CSC_7345.jpg
※撮影:さりーさん




午後から待ち合わせしていたこのシェルさんたちが登場!

DSCN9476.jpg
※撮影:しーくーままさん



そして・・・


DSC_0173_20150402122747619.jpg

タマ無しピーちゃんとご対面・・・!!



DSC_0181_20150402122748161.jpg

しかしライバル、ジャイくんとは未だムッキムキでした(笑)

そのうち、仲良くなってくるのかな?



そしてピーとま母様LOVEなうちの2シェルですが・・・。


DSC_0163_2015040212284282f.jpg


くぬぎが超ハッスルしてた。


DSC_0164_20150402122823a91.jpg

嬉しそうなお顔(笑)


DSC_0166_20150402122841d8f.jpg

もずくもそっと近づいてます。


DSC_0168_2015040212282489d.jpg

今日も不憫な姉である。





そして、後ろで見守ってくれてたメロミニちゃんは、午後からの用事のため帰宅です。


DSC_0185_20150402122802ddf.jpg



とってもステキなお土産も貰ってしまいました・・・! いいひとすぎる・・・!!

S__9732099.jpg


すんごい、美味しい香りのするクッキー♥

小麦系大好きなもずくが大ハッスルしてました。ありがとうございます!


S__9732100.jpg

アップルチェダー味とかいうオシャレな味、私ですら食べたこと無い(笑)





さてさて、またしばらく犬見である。

DSC_0158_20150402122844be5.jpg

サンくんは今日もウルトライケわんでした♥



帰宅後に、そんなイケわんサンくんの


タマ全開でひっくり返ってるステキな写真をもらったけど


18禁なので載せれません。(笑)




日向ぼっこ大好きなもずさんは細い目で幸せそう。

DSC_0160_201504021228457ca.jpg




ちなみにこちらがいつもの目の大きさである。

DSC_0029_20150402122847e2f.jpg



そんなもずさん、急に立ち上がったかと思うと


お行儀が悪い事してます。

DSC_0188_20150402122804f2d.jpg





DSC_0194_201504021227451fd.jpg



ちっ・・・もうバレたか・・・

DSC_0190_20150402122744e8e.jpg


はいはい。



と、いうことで、花より団子大会開始です。 というか、花もないけど。

DSC_0196_2015040212280594f.jpg

フライは行田名物、焼きトンは東松山名物でーす。





周りのシェルさんもメシの気配を察知。

DSC_0205_20150402122750e1f.jpg


DSC_0197_20150402122818eb1.jpg

うふふ、キミタチのはないけどね。


13312.jpg
※撮影:ピーとま母様





みんな運転なので平和にジュースで乾杯~

DSC_0202_201504021228209a4.jpg


無我夢中で食べたもずくぬ家でした。



もぐもぐしながらフッと下を見ると・・・


DSC_0209_20150402122821232.jpg



くーちゃんも寝てた。



♥つづく




↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓




いつも押して下さってありがとうございます!!





このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ならべまくり



今日はうちの地域の狂犬病注射の日でしたが・・・


今年はなんとポスターが!!


S__9723916.jpg




シェルティ~♡


埼玉もたまにはやりますね!!







では、先日からの犬見の続きです。


食べまくって満腹になった人間達。

CSC_7335.jpg
※撮影さりーさん



しかし桜が咲いてない事にがっかりした人間達は


なんとなくいい景色でシェルティを並べまくったのであった。




まずはつり橋。

DSC_0234_20150403112300042.jpg



DSC_0239_20150403111917f8c.jpg


高いから怖がるかな?っと思ったけど


※撮影:ピーとま母さん
13321.jpg

案外余裕だった。




ずらりっ

DSC_0255_201504031119169af.jpg




そしてお次は滝に行ってみるも水がなかったので


DSC_0295_20150403111411177.jpg

とりあえずいい感じの石の上で並べちゃう。


DSC_0275_2015040311141307c.jpg


DSC_0283_20150403111414ace.jpg

そわそわしてるうちの子。



そして、タマ卒により仲直りしたおやじーず。

DSC_0308_20150403111912e58.jpg

ピーちゃんが1回落ちかけたのでガッチリ支えられている(笑)






そして、デルモ完璧だった しーくーちゃん!

DSC_0359_20150403111914954.jpg

全然動かなかったです。流石である。





そしてそして・・・





階段~!

DSC_0384_201504031114311e7.jpg







ユキヤナギ~!

DSC_0490_20150403111426170.jpg







菜の花~♡


DSC_0449.jpg



あ、くーちゃんは食してました。

DSC_0431_20150403111430902.jpg








噴水~♪

DSC_0507_20150403111427c57.jpg




何故かもずくのピンショット~

DSC_0461_20150403111415042.jpg




花はあまり無かったけど、いっぱい食べてお散歩して楽しい1日になりました♡


さりーさん家
しーくーままさん家
ピーとま母さん家

ありがとうございました♪




♥おわり



そして今日は今から桜リベンジにいってきまーす!(また森林公園です(笑))



↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓




いつも押して下さってありがとうございます!!






このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

さくら





桜が咲きまくってる埼玉。




うちの近所の公園の桜も綺麗に咲いてるんですが・・・


DSC_0028_20150404130519be6.jpg



ここの桜さぁ・・・





めっちゃ背ぇ高い。

DSC_0029_20150404130521788.jpg



頑張ってカメラ持ってきたけど


一緒に撮るの難しすぎた。

DSC_0039_20150404130518496.jpg



お花見には綺麗なんだけどね。

S__9764872.jpg





こちらは近所のシェルちゃんのリンちゃんです。(唐突)


DSC_0046_20150404130516a9c.jpg

力持ちのママさん。









さて、昨日の予告通り


森林公園に桜リベンジに行ってきました♪

今回も頂いた写真をつかいまくってまーす! ありがとうございます♪




こちらはいつもの3シェルさんでーす。

DSC_0051_2015040413050354d.jpg




開始5分で登り坂によりストライキするとまちゃん。

DSC_0053_201504041305011f9.jpg




ウルトラ快便により、うん●乱れ打ちのピーちゃん。

DSC_0061_2015040413045803a.jpg

ロクな紹介をしないmilmil氏。





そしてこちらは、森林公園の神のさりーさんとイケわん代表サンくん♪

DSC_0059_201504041305005e6.jpg

見ての通り、今回は桜が綺麗に咲いてまーす!




ではでは早速


菜の花と桜のトンネルをバックにならべます。

DSC_0064_20150404130457ecb.jpg


っと必死に並べていると・・・



CSC_7673(1).jpg





きゃーかわいい♡一緒に撮っていいですか??




という声が・・・


DSC_0070_2015040413044175f.jpg

ということで、幸せ家族とモデルを頑張る埼玉シェル連合(笑)




そしてお次は


通りすがりの大学生?集団にも撮られまくる埼玉シェル連合。

DSC_7670.jpg


そして何故か並べるのに汗だくになる人間達(笑)




早速モデルお疲れ様でした。

14166.jpg




さてさて、今日は歩きながらお花見でーす。


DSC_0093_2015040413042166e.jpg

ヤマブキ色で綺麗。





そして散歩中は何故かピーとま家の間を歩く くぬぎ

14167.jpg

本当に家族と思ってる気がする。


CSC_7682.jpg

溶け込みすぎ。



そして最近暖かかったからか、ポピーも咲いてました。

DSC_0132_20150404130418939.jpg


ニコニコ笑顔。

DSC_0129_201504041303192e1.jpg


おやじーずも仲良さそうです♡

DSC_0117_201504041303205fe.jpg



こちらは椿のトンネル。

DSC_0181_20150404130347ee3.jpg

とっても綺麗でした♪




そしていっぱい歩いてもずさんもお疲れなので

14175.jpg


休憩タイムでーす。

SSC_7767.jpg

母神様がチョー美味しいお団子ともち米おにぎりを持ってきてくれました♡

とっても柔らかくて美味しかった~



14177.jpg

キミたちのは、後でね。












さて、ここの森林公園に、こんなふうに



DSC_0517.jpg



植物の名前が書いてある札が下がってたりするんですけどね。






私は、ある木を探していた・・・・。


kunugi_20150404135014625.jpg

このアホっぽい木。





結構前からさり気なく探してたんですけど、中々見つけられなくて・・・



ですが、ついに今日!



DSC_7781.jpg


さりーさんが見つけてくれました~~♡




・・・なんか他の名前札に比べてショボイけど・・・(笑)


でもちゃんとひらがなで書いてあった!嬉しい~♪




14180.jpg

くぬぎ、自分の名前の真実を知る。










さてさて、今日は3~4km歩いたかな?


最後は綺麗なしだれ桜の下で撮って帰ります。

CSC_7835(1).jpg




そういえば、いつも並べる時そうなんだけどさぁ・・・

14186.jpg


こんなに めっちゃ言うこと聞いてます!みたいな顔するのに







1番最初に抜けてくるのはコイツです。


14185.jpg

ごめんねみんな・・・(笑)





今回もとっても楽しくお花見できました♪


さりーさん
ピーとま母さん

ありがとうございました♡



DSC_0224_2015040413042066f.jpg


♥おわり




↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓




いつも押して下さってありがとうございます!!






このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

♡ くぬぎ 1さい ♡







kunutan_1.jpg






DSC_0298_201504051307392d6.jpg






DSC_0254 - コピー





DSC_0243 - コピー








DSC_0312_20150405130713753.jpg




DSC_0386_2015040513062274d.jpg







DSC_0307_20150405130714a16.jpg







DSC_0257 - コピー





くーちゃん・・・・


とってもウザく発表ありがとう!




そして


おめでとう~~♡










そんなわけで、なんとまあ


あの くぬぎ1歳になってしまいました。




あっというまだったなあ・・・




DSC_0249 - コピー







2282.jpg


2507.jpg



2302.jpg


DSC_0203_20150405130809de3.jpg


3283.jpg


DSC_0018_2015040513080764c.jpg


DSC_0188_2015040513080658a.jpg




毎月続けてきた体重推移記録も

今日で最後です。

2ヶ月 1.1kg
3ヶ月 1.6kg 500g増
4ヶ月 2.3kg 700g増
5ヶ月 3.8kg 1.5kg増
6ヶ月 4.4kg 600g増
7ヶ月 5.1kg(病院) 800g増 
8ヶ月 5.7kg 600g増
9ヶ月 5.8kg 100g増 
10ヶ月 5.7kg 100g減 
11ヶ月 5.8kg 100g増  
1歳   5.8kg       ←今日


頑張って大きくなったね♡





・・・・ん?


DSC_0383_20150405130623125.jpg




な、なに??



DSC_0314.jpg




・・・なんですかね?


DSC_0316_20150405130708e51.jpg



まさか・・・・



DSC_0332_20150405130649b91.jpg


DSC_0336_2015040513064706b.jpg


・・・・・・・。








ま、まだ食べないよ!


パパが帰ってきてから一緒にお祝いだよ。


DSC_0319_20150405130707654.jpg


・・・だからぁ





夜!





まだ食べないの!!



DSC_0347.jpg



・・・・・・。









DSC_0342_201504051306456cc.jpg



な、泣かないでよ・・・・。


DSC_0367_20150405130626b43.jpg


そして謎のタイミングで祝う姉。





と、いうことでケーキ等の様子はまた明日♪



うちに来た時から、1歳になるまでくぬぎを見守って下さった皆様。

いつも、暖かいコメントを下さる皆様。

いつも、ブログを見てくださってる皆様。

本当にありがとうございました♡ くぬぎ、無事に大人になりました。



DSC_0340_20150405130646af6.jpg



♥おわり





↓良ければクリックお願いします♪↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ぱんじゃないよ




皆様こんにちは。


昨日はくぬぎのお誕生日に沢山のコメントありがとうございました


こんなにみんなに愛されて見守られて、スーパー幸せわんこです。


コメント少しづつ返していきますね♪









と、いうわけでね


昨日はずっと


DSC_0353_201504060950169cd.jpg




この目線が


DSC_0392_201504060950133a0.jpg



痛かったですけど・・・。

(こんなに楽しみにされたらちょっとケチったって言えない・・・・)





先にご飯の様子から。




毎日、お湯に浮かぶドッグフード なもずくぬ家ですが・・・。

毎日手作りご飯の皆様、本当に尊敬であります。




今日は作ってみた。


DSC_0400_2015040609501280c.jpg



オムライス(笑)

ちなみに このレシピ




ただ事じゃないご飯の様子に動揺を隠し切れないくぬぎさん。

DSC_0406_201504060949527d9.jpg


もうお手はいいんだけど・・・。

DSC_0410_201504060949505c5.jpg



よし!


っと言った瞬間


飛び散るご飯。

DSC_0411.jpg




そして急いで回り込んで写真を撮った時には・・・


DSC_0414_2015040609493198d.jpg

もう無かった(笑)


は、はやすぎるよ・・・いつも早いけどさ・・・




あ、ちなみにちゃんともずくのもありましたよ。

DSC_0403_201504060949550fe.jpg


すんごい前のめり。

DSC_0405.jpg

味わって完食してくれました。


実は・・・もずくは、ドッグフード以外のご飯だと

翌日大体すんごい下痢なんだけど・・・今日のうん●は如何に・・・。(まだ朝しかしてない)












ではついに、くぬぎさん人生2回目のケーキです。

S__3309571_20150406095029175.jpg

1回目はおねーちゃんのおこぼれ。




お祝いの準備をしてる間から並ぶ2匹。

DSC_0422_20150406094930d3c.jpg


パンじゃねーし!!ケーキだし!!





DSC_0432_201504060949280cc.jpg

ちょ、ちょっと・・・まだ!まだだよ!!

まってね・・・!絶対ね!!




DSC_0443.jpg


というわけで、前にこむぎんこさんに頂いたワンワンかっぷ

ついに今日出しました(笑)

お友達に頂いたオヤツも乗せました♡




くぬぎ、おめでとー!



DSC_0439_20150406094927ea6.jpg


一通りお祝いをしたら


高速でろうそくを消して切り分けて待ちかねてるワンコ達に献上します。


(この間の空気、すごい張り詰めている)






そして戻ってきたら・・・


DSC_0454.jpg


な、なんなのそれ・・・なんでもずくが前なの・・・?


あ、ちなみにハートの器のがわんわんカップです。





はい、お待たせしました。



ではくぬぎさんのパン ケーキを味わう様子をお楽しみください。





DSC_0463_201504060949086a0.jpg




DSC_0466_20150406094906c59.jpg




DSC_0467_201504060949058d1.jpg






DSC_0478_201504060949032aa.jpg

あっ・・・それ半分もずくの・・・




DSC_0479_20150406094851d33.jpg






・・・・・。






この間、50秒ぐらい。





DSC_0284_20150406095018066.jpg

う、うん・・・早かったね。 ダイソンの様だった。




もずさんもちゃんとくぬぎガードしながらあげました。

DSC_0482_20150406094850dd2.jpg




それにしても、この飲み物 すんげえウマいらしい。

DSC_0484.jpg

成分は、スポーツドリンクみたいな感じなので甘いのかな?

大好評でございました。









こちらはお友達にくぬぎのお誕生日に頂いた画像♪


ララ&リリーさん♡

7724.jpg

この日は嬉しい事を聞けた日でした。



ピーとま母さん♡

14458.jpg

3シェルさん良い笑顔♥



ありがとうございます♪ チョー嬉しいです!





みんなにお祝いしてもらってよかったね、くぬぎ

来年もお祝いしようね。 




DSC_0375_20150406095015291.jpg



♥おわり




↓良ければクリックお願いします♪↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

くまとであう




先日の手作りご飯&ケーキで私は




90%粘膜便を覚悟していたんですが・・・




もずくのうん●大丈夫でしたよー!!!
 
やったー!



昔はぜーーったい、おなか壊してたんですが・・・


大人になって胃腸も強くなってきてるのかな?


嬉しいな~、これからもっと色んなもの食べさせてみようと思います♡


あ、ちなみに金箔食べたし、もしや黄金のう●こが出るんじゃないか・・・?と期待したけど

そんなこともなかった。











先日はもずくぬパパの趣味で近所の射撃場へ行ってきました。


もちろんクレー射撃ですよ! 動物は撃ちません。



S__9814092.jpg


オーナーさんが犬好きなので挨拶にきたのですが


中に入ると・・・


S__9814093.jpg


クマいた。



S__9814094.jpg

うん、クマは結構やばいね。





アホアホのくせにちゃんとヤバい動物は分かるくぬぎさんですが


もずくは・・・


S__9814095.jpg

マジで挨拶してた。





S__9814097.jpg


も・・もずさん、それ犬じゃないよ・・・





S__9814096.jpg

まあ剝製だからね。


しかし、私はちょっと剝製はどうしても可哀想と思ってしまう









この前、森林公園に行った時、くぬぎの胸毛にマダニがついてまして。


DSC_0209_201504071226577b0.jpg

刺される前でよかったけど・・・フロントラインつけてるのになーって思ってたんですが


↓我が家で使ってる、フロントライプラスのジェネリック
S__9814099.jpg



そもそも、フロントラインにはダニ避け効果はなくて、噛まれたダニが死んで落ちる っていうだけなのですね。


結局噛まれちゃうんだな~・・・っと思って


フォートレオンとかのがいいのかな?っと思ったけど



※フォートレオン:ノミダニ避け効果があって、噛まれる前に死んで落ちる。
          ついでに蚊避け効果もあるらしい。シャンプーで効果が薄れる。




フロントラインと違って体内に吸収されず毛に成分が着くらしいので

ワンプロで甘噛みして遊ぶ我が家は、ちょっと心配なのでやめた。


※気になる方はこちらのブログが分かりやすいです。 



今までダニ、ついたことなかったけど

今年の埼玉は多いみたいです。

ご近所の子にも、今年初めてついたって子が・・・。

皆様も気をつけてくださいね。




♥おわり



DSC_0647_20150407125207792.jpg


DSC_0643_20150407125209fc8.jpg





・・・ということで今日からは




もずくの舌をピロピロッとしてください。




↓ よろしくお願いします♪ ↓






このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR