ちょーおじーちゃん



今回のブログはちょっと文字が多い&

にわかシェルヲタク的内容ですが、お付き合いくださいな~。





シェル飼いの皆様、このページを知ってますか?


PEDIGREE LINES


全世界の有名シェルティちゃんが載ってるページです。


右上のQUICK SEARCHで血統書の名前を(一部でも可) 入力すると検索できて


登録されていたら情報と写真が出てくるのです。

パパやママがチャンピオンって方は検索してみると、写真が見れるかもしれません。






私も、もずくくぬぎのお爺ちゃんやお婆ちゃんを探して


写真を見てへーこんな子なんだーと思いながら1人でニヤニヤしてたわけですが・・・


すごい情報量のこのサイト。



一体どこまで遡れるんだろう・・・?



っと思ってさかのぼってみた。





そうしたら・・・




くぬぎもずくも、同じご先祖様に行き着いたのです!

(当たり前かなあ?でもすごく感動した(笑))






一番最古で写真があるご先祖様がこちら。

ozi2.jpg


なんと、1921年生まれ!!


・・・・・・




94年前!! (電卓使用)


表記が正しければ


くぬぎ28代前のお爺ちゃんになります(笑)




そしてね、色々無駄に調べた結果


この2個後の世代、26代前のお爺ちゃんのお嫁さん、26代前のお婆ちゃんがね。 (ややこしい)





なんと!




コリーなのです!



yk9402.jpg

Collieとしか書かれてないからボーダーなのかもしれないけど・・・。





・・・なんか、知ってる人には当たり前じゃんとか思われそうですが



シェルティの進化の歴史を辿れた気分で感動でございました。

夜中に1人でテンション上がったよ。







こーんなちっちゃいくぬぎのご先祖様もちゃんとコリーなんだねー。


DSC_0009_2015041723002507c.jpg


え・・・そ、そうかな・・・??



DSC_0002_201504172300244ef.jpg


・・・ま、まあお座りした時の高さは


おっきいかもね・・・たぶん・・


DSC_0004_20150417230022e43.jpg



う、うん・・・たぶんね。






こーんなダックスみたいな顔してる


もずくのご先祖様もコリーなんだって~♡


すごいよね~♡




DSC_0013_20150417230021c59.jpg



・・・はい、すいません。






おまけ


DSC_0025_20150417230020026.jpg

・・・もしおっきくなれても

その アホ面 かわいいお顔じゃ無理ですよ。








↓ よければクリックで応援よろしくお願いします♪ ↓







↓お時間があればこちらもクリックお願いします♪








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR