



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

ぼうしでびゅー





前回の麦わら帽子で


S__11534339.jpg




コイツはイケる・・・・ッっと思ったmilmil氏。





白内障予防にもなるらしい、お帽子。


黒い子の頭をこの猛暑から守るために




買いました。

S__11509772.jpg






キャップ!

S__11534339.jpg


柄だけでも強そうなのにしてみた。





そんで、そのままお散歩にもGOしてみた。


S__11509770.jpg


嫌がらずかぶってくれました、やったぜ






・・・・いや止まるとちょっと嫌そうにしてたけど・・・ まあ、慣れていただきたい。

S__11509768.jpg


夏の日差しが強い日にはかぶせていこうとおもいまーす。






と、思ったら


S__11509771.jpg

ワンプロにより、帰宅時には私のカバンの中でした・・・。


め、めげないもんっ・・・!









おまけ



くぬぎにもかぶせてみた。

S__11509767.jpg



カナリ嫌そうである。

S__11509766.jpg






 よければ応援よろしくお願いします♪ 


   



 LINEスタンプ描きました









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

しゅくしょう





おはようございまーす!


今日はゲームしすぎてちょこっと時間が無いので縮小営業。


コメント返信も明日になりそうな予感・・・すいまてん。






明日の記事はいつものランで


DSC_0019_20150602072557d5d.jpg



DSC_0003_2015060207255940e.jpg



DSC_0020_20150602072559a62.jpg


ぴょんぴょこした日記をダラダラかきます。






あ、そういえば昨日の記事の

S__11509768.jpg

このもずちゃんのお帽子。 何処で購入可能かの質問があったので・・・



↓こちらのお店です。(楽天)

コジコジ



ちなみにもずくのはコレ。




サイズを買いました・・・



コレ、小型犬用です。 説明では3kg後半~5kg後半って書いてます。


もずくkgありますが


頭のサイズはダックス並なので・・・ちょっと緩いぐらいでした。


シェルティは頭が小さいので入る子も多いかな?


とはいえ、ネットショッピングはサイズはきっちり測って買いましょう!






ではでは今日はこのへんで。

DSC_0189_20150602074639643.jpg


♥おわり







 よければ応援よろしくお願いします♪ 


   





 LINEスタンプ描きました









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

もっとあつく




先週、ちょっと暑かったけどミッシェルいったおはなし。





くぬぎが車の中で楽しみすぎてニッコニコだったので


ランチの前に先にランで遊ばせてもらいました。


DSC_0011_20150603083403533.jpg


DSC_0012_20150603083402a52.jpg




この時、まだ月だったんですが、超暑い・・・



DSC_0006_20150603083418ec1.jpg


うん・・?


どうしたのもずさん。






ん・・・?


kunuoginoke.jpg








・・・毟ったね。


DSC_0007_2015060308342032b.jpg



キミタチは暑くても元気ですな。






そして暑くなってくると、何故か始まるもずさんの


DSC_0033_20150603083400967.jpg


もっと暑くなれよごっこ。 (日向ぼっこ)



日陰に連れて行っても、わざわざ日向に行って座り込みます。





せめてフード被っててよう・・・

DSC_0043_201506030833594d8.jpg




ついでにくぬさんもかぶせとく。

DSC_0050_201506030833136d8.jpg





嬉しそうです。


DSC_0051_201506030833573cc.jpg




しかし、そろそろくぬぎさんの舌が横からこんにちはして


DSC_0059_20150603093457ad9.jpg




でろんでろんになってきたので


DSC_0063_20150603083311eba.jpg




カフェにIN。

DSC_0084_201506030833100ca.jpg




人の飯タイムにも何故か喜ぶもずさん。

DSC_0090_20150603083309f8b.jpg



君たちは家で食べてきたんですけど・・・。

piropiro.gif




♥つづく






 よければ応援よろしくお願いします♪ 


   





 LINEスタンプ描きました









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

つめたいあたま



昨日の記事のつづきでーす。









DSC_0096 - コピー



スーパー飯タイム。 (人間の)

DSC_0101 - コピー




・・・人間のだってば。

DSC_0104_20150604141304b6b.jpg



ちなみにもくぱ(もずくぬぱぱ)が食べてるのは新メニューのビビン麺中華素麺 です。


DSC_0106_20150604141306cc4.jpg



いっつも写真撮る前に食べちゃう系人間の私達は今日も食べかけ。


結構辛めで美味しそうでした。






写真撮影に協力してくれるちいさいおじさん。


DSC_0109_201506041413078b3.jpg



・・・・いや、どっちにしろ汚い。






さてさて、食べ終わって私はミッシェルの店長さんと談笑してたので



先にランに行っててもらったんですが




後からいくと・・・



DSC_0114 - コピー



DSC_0116 - コピー


頭びしょびしょな2匹が・・・。
 熱中症対策に濡らされたらしい。




頭触ったらすんごい冷たかったよ~いっぱい走ったらしい。

DSC_0148_20150604141330113.jpg


くぬぎって、濡らすとなんだか犬相変わるよね。






DSC_0122_20150604141308566.jpg



DSC_0130_2015060414130993b.jpg


沢山遊んだらしく、でへでへな2匹。






今回はちゃんと日陰で座ってくれました。

DSC_0142_20150604141329710.jpg






♥つづく

DSC_0150 - コピー








 よければ応援よろしくお願いします♪ 


   





 LINEスタンプ描きました









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

おわれるひつじ




一昨日の記事のつづきでーす。

最初から読みたい方は→こちら






今日も牧羊犬に狙われる羊。

DSC_0168_20150605134953b02.jpg




・・・いやどっちも牧羊犬だけどさ・・・


DSC_0169_2015060513494959b.jpg


DSC_0170_20150605134951eea.jpg




DSC_0171_2015060513495042b.jpg



DSC_0172_20150605134947db5.jpg





いつももずくが追いかける側で、くぬぎが追われる側です。

DSC_0175_20150605135009e82.jpg




DSC_0176_20150605135011b7d.jpg


くぬぎさん渾身の怖い顔はスルー。






そして、いっぱい遊んだ後は日向ぼっこ・・・。 何故だ・・・。

DSC_0028_201506051350326e2.jpg




そんなこんなで今日も貸切を満喫していると・・・


DSC_0153_20150605135031631.jpg


トリミング待ちのモコちゃんパパが遊びにきてくれました♡






そしてトリミングしたてほやっほやのモコちゃーん!


DSC_0184_20150605135008fc2.jpg


頭が△でおしりはオムツカットでした(笑) かわいい~~

DSC_0182_201506051350072f9.jpg



しかし、トリミング直後のビションちゃんって1.5倍ぐらい大きく見えますね!

DSC_0183_20150605135005b29.jpg



そんなモコちゃん、この日は避妊手術2日前でした。

沢山応援しておきました♡ (もう手術は無事終わっています)

また全快したらいっぱい遊んでね~♪




♥おわり


DSC_0099_20150326103010599.jpg

もう降参ブームは過ぎ去った・・・はず・・・







 よければ応援よろしくお願いします♪ 


   





 LINEスタンプ描きました









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

おじじん






フード袋づつ試してみよう企画第弾。


S__11657220.jpg





ACANAシュプレモと試してお次は・・・


S__11657221.jpg




S__11657222.jpg


S__11657223.jpg




ACANAでかなりOPP (おなかぴーぴー) だったくぬぎさん。


同じメーカーのオリジンはどうかな~


ちなみにもずさんはフード変え始めてから、お毛毛増量中です。







いっぱい食べてすやすやなくぬぎさん。

S__11657224.jpg





大体寝る時はひっくり返ってます。


S__11673674.jpg





立ってる時は大きく見えるけど、裏側から見ると小さいね。


S__11673673.jpg








おまけ



もずくのおおきなあくび。

S__11673677.jpg







 よければ応援よろしくお願いします♪ 


   





 LINEスタンプ描きました









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

くぬぎのおうちきねんび





今日から丁度年前の2014





犬見知りでビビりな犬しかいなかった我が家に


DSC00754.jpg






仔犬がやってきました。



783.jpg




名前はもずくからしりとりで・・・


茶色いからくぬぎにしました。 実はくるみも選択肢にあった(笑)


785.jpg


855.jpg




家に着てから最初一週間ぐらいは下痢のオンパレード。

844.jpg


今思うと環境変化のストレスだったね。 意外とデリケートなくぬぎさん。





・・・そして家に慣れてお腹が痛くなくなった後はすごかった



1153.jpg






やられにやられまくるもずさん。

1943.jpg



この頃もずくはどうしていいか分からないから動けないんだと思ってたけど

1932.jpg

多分小さくて弱そうだからワザとやられてたんだな~





たまに小さい反撃もしてたけどね・・・

2078.jpg



すぐこうですよ。

2088.jpg




基本もずくが何されててもほったらかしてたけど



今は、くぬぎもずくに勝つ事はありません。



ちゃんとお姉ちゃんと思ってるみたい。






そんな感じで他の犬と遊んだ事がなく


完全なる犬見知りだったもずさんは


徐々に新しい犬と距離を縮めていき・・・


1171.jpg



1419.jpg



2291.jpg


2677.jpg


DSC04273.jpg


DSC_0274_2015060718265807b.jpg


DSC_0311_201506071826561d1.jpg


DSC_0183_20150607182655186.jpg


大事な大事な家族になったのでした。









DSC_0494.jpg



くぬぎのおかげで完全に犬見知りな犬が



ちょこっと犬見知りになったよ!ありがとね。



DSC_0495_20150607182243d3d.jpg



これからもそんな凸凹姉妹をよろしくお願いします♪

DSC_0503.jpg





♥おわり



明日は航空記念公園に出没予定です♪お天気もってくれ~







↓良ければクリックお願いします♪↓


          







 LINEスタンプ描きました











このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
