



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

はらはら




来週はついにくぬぎの避妊手術日なんですが・・・


そういえばもずくの時もすんごい心配だったなあと思い出します。



もずくの手術だった日は


1歳と5ヶ月の時の2013年の12月7日。


この日までに2回ヒートがきました。


丁度1年前ぐらいだったんだな~


027_2014121220163675b.jpg





うちの病院は朝あずけて夕方帰ってくる日帰り手術なんですが


もう、気になって気になってどうしようもなかった(笑)



エリカラと術後着をつけられて帰ってきたもずく


036.jpg




本当死にそうな顔してたんで心配でした。


041_20141212201641685.jpg




ずっと口あいてるし・・・(TT)

040_20141212201639310.jpg



こんな事しても怒らないし・・・・

028.jpg



大好きなガムもエリカラが邪魔で食べれないのでずっと持っててあげました。






そしてお散歩の様子。





術後着とエリカラで変な生き物になってた。




しかし・・・

9688.jpg

この頃はだいぶムチムチしてたな(笑)



♥おわり




また前日とかになったらそわそわしてそわそわな記事を書きそうです!

何が心配って・・・くぬぎが暴れすぎて傷口が開くことが1番心配・・・(TT)




↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

そうですよね〜。手術って心配ですよね(T ^ T)うちもゆずがまだ去勢していなくて、しかも片玉お腹にあるので女の子と同じ扱いだし帰って来て楓と暴れちゃうのが心配です。来年1月に旅行に行くのでその後春になる前に手術しようかなーっておもってます。くぬぎちゃん頑張れ〜❗️
Posted at 2014.12.12 (20:54) by ラム (URL) | [編集]
くぬちゃんの、手術。しんぱいだよね~。
うちも、しーちゃんのときは、フラフラでボーっとしていて、まさに、もずくちゃん状態(x_x)排泄もしないし、エリカラあると、全く動かないしで、心配でした。
が、くーちゃんは、元気でかえってきたよ。
麻酔に強いとかあるのかな?エリカラは、初めからいらないと伝えて、子ども用腹巻きですごしました。

その子その子で違うんだなぁーと感じました。
来週、ドキドキだね。週末は、体調しっかり、整えてあげてくださいね(^-^*)
Posted at 2014.12.12 (21:12) by シーナ&クーニィまま。 (URL) | [編集]
うちはエリカラが余程邪魔だったのか、
いつもの3割減くらいの暴れっぷりでした(笑)
でもそれは一匹っ子?だからだったのかな…(´・ω・`)

ですが傷口をペロペロして、そっちの方が心配でした。
実際に傷口赤くなったし………( ̄、 ̄;)ヤレヤレ

むちむちもずちゃん…そのお尻を枕にしたい…♡
Posted at 2014.12.12 (21:18) by まーこ (URL) | [編集]
もずさんも、頑張ったんよー
写真みると ちょっと切なくなるんよ
手術まで
ドキドキなんよ(/ω\)
でも、病気を防ぐには必要なんよ
頑張れくーさん(/・ω・)/
Posted at 2014.12.12 (21:35) by ピーとま母 (URL) | [編集]
くぬちゃん、手術心配ですね。
うちのあずきは今年の初めに手術したんですが、お泊り手術でね、心配のあまり獣医さんに電話しましたよ…。アホですね(≧∇≦)
お迎え行ったら普通に元気過ぎて拍子抜けしました。
無事に終わりますように〜!
Posted at 2014.12.12 (21:42) by あずき母さん (URL) | [編集]
今晩は。
くぬたん、いよいよなんですね。
私までそわそわしそうです。
くぬたん、ほんとそんどそうでしたね。
良く頑張った!
2枚目の画像、なんだろうって疑問でしたが、
最後の画像で、術後着だったんだと解りました。
くぬたんも頑張ってね。
金沢から一杯、祈ってます。

Posted at 2014.12.13 (00:56) by okuyuki (URL) | [編集]
手術の日まではらはら、そわそわ
ですね!
がんばれくぬちゃん。milmilさんも。

もずちゃんがきっと舐めちゃダメなんよー、って教えてくれるよー\(^o^)/
Posted at 2014.12.13 (01:27) by こむぎんこ (URL) | [編集]
いよいよくぬたんも手術なんですね~!
ハルさんの場合は迎えに行くと元気で家に戻っても食欲ばっちり、ビビさんとプロレスごっこ…。
ハイパー元気なハルさんでした!
はしゃぎすぎて傷口が開かないかと心配するぐらい!!

くぬたんはもずちゃんが手術された病院なのですね~!!
よく知っている獣医さんですし安心ですよねっ!
くぬた~ん!!
寝て目が覚めたら終わっているから大丈夫だからね~!
Posted at 2014.12.13 (12:20) by すもも (URL) | [編集]
Re: ラムさん♥

こんにちは~♪
ラムさん家も2シェルさんいらっしゃるんですね!
うんうん、2匹でいつも遊んでると手術後もいつも通り遊んじゃわないか心配ですよねー(><)
手術後らしく安静にしていてくれるといいんですけど・・・どうなることやら・・・(^^;)
ゆずくんも手術がんばってくださいね!
あ、その前に旅行楽しんで来てください~(>▽<)♪
Posted at 2014.12.14 (03:16) by milmil (URL) | [編集]
Re: シーナ&クーニィまま。さん♡

しーちゃんもフラフラだったのですね・・・!
排泄しないのは心配でしたね(><)
うちは排泄は問題なかったのでそこはホッとしましたが・・・
くぬぎはどうなることやら(´-`;)
できれば、くーちゃんタイプで帰って来てほしいな~!
エリカラいらないなんてイイコすぎます!
うちはどっちも傷口舐めて自己抜糸しちゃいそう・・・。
ドキドキですが私もくぬぎも頑張ります~!!
Posted at 2014.12.14 (03:20) by milmil (URL) | [編集]
Re: まーこさん♥

にゃつくん、3割減だけだったのね(笑)
もずくは一匹っ子だったけどすんごくションボリしてました(-_-;)
やはり個体差なのですね~。
エリカラあってもペロペロでしたか!やりますね、にゃつくん・・・!!
うちも自己抜糸しちゃいそうで怖いです・・・OTZ

今も結構ムチムチしておりますが、この頃はやっぱりオデブちゃんですね(^▽^;)
私ももっと枕にしておけばよかった・・・!
Posted at 2014.12.14 (03:22) by milmil (URL) | [編集]
Re: ピーとま母さん♡

もずさんも実は頑張ったんですよ~。
この弱ってる表情見るとゴメンネ・・・と思っちゃいます・・が
してよかったと思いたいです・・・!
くぬぎも頑張ってきます(^▽^)
Posted at 2014.12.14 (03:23) by milmil (URL) | [編集]
Re: あずき母さん♡

女の子はお泊りのところが多いですよね!
でもその気持ち分かります!うちもお泊りだったら電話してしまいそうです・・・(^▽^)心配ですよね~
でもあずきちゃん、とっても元気に帰ってきたんですねー!
あずきちゃんみたいにくぬぎも無事に終わってほしいです~(><)
Posted at 2014.12.14 (03:26) by milmil (URL) | [編集]
Re: okuyuki さん♡

こんばんは♪
いよいよなんです・・・!
もう心配性で親バカな私はメチャそわそわですよー(^▽^;)
しかし、シェルティに術後着きせると面白い感じになりますね(笑)

okuyukiさんありがとうございます~!くぬぎ頑張ります!
Posted at 2014.12.14 (03:29) by milmil (URL) | [編集]
Re: こむぎんこさん♥

はらはらそわそわです!
いっぱい頑張るのはくぬぎですが、私も頑張ります!
ママさんありがとうございます~(T_T)
そしてもずくは絶対教えれない気がします・・・(笑)
むしろもずくがくぬぎの抜糸しちゃわないかも心配です!!どきどき・・・
Posted at 2014.12.14 (03:30) by milmil (URL) | [編集]
Re: すももさん♡

ハルさんから一ヶ月ほど遅れてくぬぎもいよいよです!
ハルさんとっても元気に戻ってきたんですね!
嬉しいですけど、プロレスごっこはちょっとハラハラしますね~(笑)
うちもちょっとソレが心配です(^▽^)w

そうですよね、寝て起きたら終わってますよねー。
ちょっと痛いかもだけど・・・頑張れくぬぎ~!
ハルさんもよく頑張ったね~!お疲れ様でした!
Posted at 2014.12.14 (03:32) by milmil (URL) | [編集]
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
