まろまゆ




もずくトライですがこんな感じで

670.jpg




ブラック&タンの特徴の可愛い 麻呂眉


なんか周りが茶色すぎて麻呂じゃないんですけどね。



別に最初からこんなんじゃなく・・・前はしっかり麻呂だったはず・・・






同胎兄妹の虎徹くんはしっかり麻呂ってるし・・・・

DSC_0384_201412172306348ed.jpg




昔の写真を引っ張り出して、いつ頃無くなったか見てみた。




まず初めて出会ったとき。

P1000117.jpg

うーん画質が悪いけど、ちゃんとあるっぽい。




P1000424_20141217230546f6a.jpg

既にちょっと怪しいけどまあある。




1才。

P1000531.jpg




まだちゃんと麻呂です。

P1000534.jpg










002.jpg







057.jpg


まだまだちゃんと麻呂です。



214.jpg


うーん、まだ大丈夫だけど・・・瞼の上が怪しくなってきた・・・・





そして・・・・・・



397.jpg


はい、アウトーーー






400.jpg


この辺でもう、麻呂ってないですね。


1才7~10ヶ月の間に目の周りの茶色い毛が頑張りだしたらしい・・・・





1140.jpg


うーむ、茶色い。








そして今。




DSC_0024_2014121723060518d.jpg


え・・・・セーブルになろうとしてたの・・・?





DSC_0023_20141217230629a5c.jpg



・・・ヘテロセーブルぐらいは頑張ったらなれるかもね。まあトライだけど。





♥おわり




↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

今晩は。
もずくちゃん、くぬちゃんが妹になられた頃…麿眉でしたよね。
目の回りが茶色くなってるなーって思っていました。
個性的で可愛いと思います。

Posted at 2014.12.18 (00:24) by okuyuki (URL) | [編集]
もう少しで、フロールと同じセーブルになれるんよ~??
で、フロールの背中もちょっと黒くなってきたんよ~
フロールもトライになろうとしてた気配があるんよ~(^▽^)

どんな眉でも、もずちゃんは可愛いんよ~❤
Posted at 2014.12.18 (00:55) by taku (URL) | [編集]
おお いつの間に!
でも、麻呂ってないと より女の子らしく見えるんよ~
とまとは 一生男らしい予定なんよ(;・∀・)くっきり麻呂…

くーさん 明日は頑張るんよ!(^_^)/
Posted at 2014.12.18 (08:21) by ピーとま母 (URL) | [編集]
ママちゃん、いつも素通りでごめんね。
今日はりり~ちゃん調子がいいです。
もずくちゃん、どこまでもりり~ちゃんだぁ~。
トライっ子も可愛いよね。
磨けば磨いたでピカピカでね。
もずくちゃんもくぬぎちゃんもホント可愛い~。
おばはん大好きよ。
Posted at 2014.12.18 (16:13) by ララ&リリー (URL) | [編集]
トライの麻呂眉って萌ポイントですよねっ♪
もずくちゃんも幼い時は麻呂眉で次第に変わってきたんですね~!
我が家のハルさん…。
今は立派な麻呂眉ですがどうなるんでしょう??
楽しみですっ♪
最近のハルさんはマズルはもずくちゃんに似てきて~
全体の雰囲気はピーとま母さんのとまと親びんに似てきてくれましたっ!!
Posted at 2014.12.18 (18:14) by すもも (URL) | [編集]
こんばんは。
あっ、本当ですね(笑)
もずちゃん麻呂がしっかりしてない!というかだんだん茶色くなってきたんですね!!
麻呂がなくても可愛いもずちゃんなら問題なしですねー(≧∇≦)

恥ずかしながら私前の子を初めて飼ったときは全然シェルティのことを知らなくて、
ペットショップの店員さんに明らかにトライの色の子を大人になったら茶色になってくるよ!と言われ騙されました(笑)(私達は色の濃いセーブル希望だったので)
無論セーブルになるわけなく、一生トライのままでしたが!!

もずちゃんの今日の記事見てたらそんなこと思い出しました(笑)
もずちゃんは立派なトライですもんねっ(^O^)
Posted at 2014.12.18 (22:47) by みるてぃー (URL) | [編集]
Re: okuyuki さん♡

こんばんは♪
そうですよねー、くぬぎが来たぐらいはまだ麻呂っぽかったきがします!
2歳すぎて一段と茶色くなってきました('▽')w
このままどこまで茶色くなってくるのか楽しみです(笑)
okuyukiさんに可愛いって言ってもらえれば百人力ですな(>▽<)
Posted at 2014.12.18 (23:26) by milmil (URL) | [編集]
Re: taku さん♥

フロールちゃん目指してがんばりまーす(笑)
あれ、フロールちゃんもトライ目指してた時期があったんですねー('▽')w
フロールちゃんがトライになったらどんな感じだろう・・・それも見てみたいです(笑)
Posted at 2014.12.18 (23:29) by milmil (URL) | [編集]
Re: ピーとま母さん♡

本当に、いつの間に!ってかんじです!
麻呂が可愛いから・・・がトライにした理由でもあるのになー(笑)
とまちゃんはカッコイイ感じで居て欲しいです~(>▽<)
でも近くで見ると色気があってとっても可愛いんですよね~甘辛MIX?(笑)
くぬぎの応援ありがとうございます♪くぬぎがんばります~!
Posted at 2014.12.18 (23:31) by milmil (URL) | [編集]
Re: ララ&リリー さん♡

こちらこそ!コメント入れにいけず申し訳ないです(><)
でも毎日リリーちゃんの様子は見ていますよ♪
今日は調子良かったんですね、私もとっても嬉しくなっちゃいます(^^)
私もリリーちゃんときぃちゃん大好きです♪♪
きぃちゃんのハイパー元気でリリーちゃんの病気なんか吹っ飛ばしてほしいですね(^▽^)
私も毎日応援しています、ママさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。
Posted at 2014.12.18 (23:34) by milmil (URL) | [編集]
Re: すももさん♡

うんうん、萌えポイントです(>▽<)♡
ハルさんは綺麗な麻呂ちゃんなのでクッキリ残ると思いますよ~♪
セーブルの子は成長すると黒が濃くなっていきますが
トライの子は成長するにつれて茶色が濃くなっていくそうです(^^)

なんと!もずくと、とまちゃんのハーフだなんて~(笑)
嬉しすぎます♥(>▽<)
Posted at 2014.12.18 (23:38) by milmil (URL) | [編集]
Re: みるてぃーさん♡

そうなんです、麻呂がない系トライです(笑)

えー!!なんですかそのエピソード!(>▽<)w
ていうかショップの人ひどいですね(笑)
まあ確かに黒っぽいセーブルちゃんの子犬はトライっぽいですけど・・・(^▽^;)
という事は、前の子は大きなトライちゃんだったんですね!!
見てみたかったな~(*^^*)
Posted at 2014.12.18 (23:41) by milmil (URL) | [編集]
確かにトライちゃんはマロってますよね(*^_^*)わんちゃんて2歳頃までは成長するに連れて色々な表情になるんですね❗️マメに成長記録残すのって大切なんだなぁって思いました。楓も1歳7ヶ月だけどまだ変わるのかな?セーブルだけど^^;
Posted at 2014.12.19 (00:01) by ラム (URL) | [編集]
Re: ラムさん♥

こんにちは♪
やっぱりトライの特徴はマロかなーっと思ってたのでなくなって少し残念です(笑)
でもシェルちゃんはセーブルは徐々に黒くなっていくし、トライは茶色くなっていくし・・・
で面白いですね♡
2歳ぐらいまでは大きさも色も結構変わるのかな?変化も楽しいですね(*^^*)
Posted at 2014.12.19 (21:46) by milmil (URL) | [編集]
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR