



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

がんばりました





皆さん昨日はそわそわしてる心配性などうしようもない飼い主に

優しい言葉をいっぱいありがとうございました(T_T)

とっても心強かったです♡♡

LINEで応援してくれた方もありがとうございました・・・デコが擦り切れるまで土下座したい気分です!







病院に連れて行く前の様子から。


もう何かを感じ取ったのか鼻水ダランダランのくぬぎさん。

S__7135250.jpg


その前に家の押入れからもずくの時のエリカラを引っ張り出してきて車に乗せたんですけど


そしたらもずくがガタガタ震えだしてびっくりした(笑)



今日頑張るくぬぎをお膝に乗せたかったんですが


もずくが私の膝から動きませんでした・・・キミは今日ワクチンだけだよ・・・





んで血液検査の結果が出るまで病院付近をウロウロ。


S__7135251.jpg


最後に これでもかっ!! ってぐらいこの草を嗅いでから




くぬぎさんを預け一旦お家へ・・・

S__7135252.jpg



起きててもそわそわしてどうしようもないし


もずくもワクチンうったので散歩は無しだし


果報は寝て待てとばかりにひたすら寝てました _(:3」∠)_  昨日眠れなかったのもあるけど・・・





そんであっというまにお迎えの時間になったので超特急でお迎えへ。


車の中でもそわそわそわそわ・・・


病院についてもそわそわそわ・・・





そしてやっとご対面です!


うちの病院は避妊手術も日帰りです。


10:00ぐらいに預けて17:30にお迎えに行ったので7時間半ぶり・・・



S__7135253.jpg



くぬぎいいい!!おかえりいいいい(TT)



早くゆっくりさせてあげたくて、さっさと帰宅。お会計は約3万5千円でした。平均ぐらいかな?






さてさて、帰り着いて明るい所でよく見てみると



よだれまみれだった(笑)

S__7135255.jpg



も・・・もずくの時は全然よだれついてなかったんだけどなあ・・・


くぬぎらしいけどさ・・・もうちょっと元気になったらお湯で拭いてあげよう・・・



しかし麻酔がまだ完全に覚めきってないらしく (よだれも麻酔のせいですが)


S__7135254.jpg


S__7135262.jpg



誰この犬状態。






そして慣れないエリカラで早速壁の三角コーナーにはまってた。

S__7135256.jpg




S__7135257.jpg




S__7135258.jpg


もずくも一応心配しているようです。




救出後。

S__7135259.jpg

やはり動かず。





よだれが止まったら水あげてみて、飲めたらいつもより少なめにご飯をあげてください。


っと言われてたんですが、水を飲まないくぬぎさん。


大丈夫かな・・・?と思ったのですが


ためしにドッグフード1粒あげてみたらカリカリ食べるので、手でちょっとづつあげてみると








すんげえ喰う。


こういう時は食い意地張っててよかったと思います(笑)




只今いっぱい食べてお休み中。

S__7135261.jpg


いっぱい寝ていっぱい食べて早くいつものハイパーくぬぎになろうね。






実は、丁度手術が終わった頃


リリー&きぃ空を見上げてララ&リリーさんからこんな画像が。



24015.jpg

木枯らしきぃ太郎様ありがとう~(T_T)



24016.jpg

リリーちゃんのほうがいっぱいいっぱい大変なのに、くぬぎの心配ありがとう(T_T)

私たちもリリーちゃんをいっつも応援しています♡






みんなに応援してもらって幸せだね、くぬぎ


S__7135260.jpg

明日にはもうちょっと良いお顔見せられると思います・・・(笑)




↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

くぬちゃ~んっ!!
おかえりなさい!
がんばったね~!
もずちゃんも心配して優しいお姉ちゃんだね~。
抜糸は1週間後でしょうか?
プロレスごっこは控えておとなしくしているんだよ~!
Posted at 2014.12.19 (21:53) by すもも (URL) | [編集]
Re: すももさん♡

すももさ~ん!ありがとうございます(*^^*)
くぬぎ、がんばりました♡
抜糸は一週間~10日後らしいです。
プロレスごっこ・・・本当にそれが1番心配で・・・(-_-;)
傷が塞がるまで大人しくしてくれることを祈ってます・・・OTZ
Posted at 2014.12.19 (22:11) by milmil (URL) | [編集]
今晩は。
くぬたん、お疲れ様でした。
良く頑張ったね。
早くハイパーくぬたんに戻ってね。
抜糸迄、気になるだろうけれど、気にせんとね。
もずちゃん、エリカラで思い出されたの、もう大丈夫?
ワクチン、お疲れ様。
くぬたんの心配もされて、もずちゃんは素敵なお姉ちゃんだよー。
Posted at 2014.12.19 (22:23) by okuyuki (URL) | [編集]
無事終わってよかったですね。ままもぱぱもほっとしたことでしょう。
くーさん、抜糸までおとなしくね。抜糸終わったらいっぱい遊べるよ!
Posted at 2014.12.19 (22:45) by さりー (URL) | [編集]
おかえりーくぬちゃん。
お帰りなさい(^O^)くぬちゃんの、お顔みて、milmilさんも、安心したかな?
ゆだれ!鼻水!そして、ぼーっとする。。まるで、シーナのときとおなじ?って、心配したら、食べてるねぇ。さすが!
うちは、食べない、おしっこ、うん●も2日半しなくて、心配しちゃったもん。

よかったね!ゆっくり休んでくださいね。
Posted at 2014.12.19 (22:56) by シーナ&クーニィまま。 (URL) | [編集]
くぬぎちゃん頑張りましたね❗️偉い偉い。早くいつものくぬぎちゃんになってまた元気に走り回ってね。無事手術が終わって良かったです
Posted at 2014.12.19 (23:01) by ラム (URL) | [編集]
milmilさんご心配でしたよね。
無事に終わって良かったです(*^_^*)
皆さんお優しいですよね、
ララリリーも本当にお優しい!
皆んなに見守られて、お疲れ様くーさん‼︎
ご飯も食べれて、
ちょっと安心しますねー(*^_^*)
皆さん、お疲れ様でした、ゆっくりされてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014.12.20 (00:05) by taku (URL) | [編集]
にゃつ「くぬちゃんおつかれさまー!がんばったね!にゃつさんもエリカラってやつつけて、がっつんがっつんやったよ☆おばちゃんの足にぐさってやって怒られちゃったー(´>ω∂`)もずお姉ちゃんみたいに優しくしてもらいたかったなー」
まーこ「…」

milmilさんもとりあえずは一安心…かな?
おでこ大事にして下さいね(笑)
Posted at 2014.12.20 (01:01) by まーこ (URL) | [編集]
ママちゃんの、人気blogであの写真を…。
恐縮です(((^^;)ありがとう♪

くぬぎちゃん頑張りました♪
ママちゃん心配だったね。
おばはんも経験積んでいるから、わかるよ。
でも、獣医さんも言うけど犬は強いから…。
ホント♪りり~も、そうだけどすぐ元気に笑顔見せてくれるよ。
それにしても、くぬぎちゃん、きぃに、そっくりで、おばはん他人事じゃない気持ちでいっぱい。
本当に良く頑張ったね。
ママちゃん沢山沢山抱き締めて誉めてあげてね。
もずくちゃんも、抱き締めて思いきり泣きな~。
緊張感がきっとほぐれるよ…♪

お大事にね♪
くぬぎちゃん♪
Posted at 2014.12.20 (01:19) by ララ&リリー (URL) | [編集]
milmilさま
こんばんはi-228

くぬぎちゃん、手術がんばりました!
milmilさんもパパさんももずくちゃんも
みんなみんながんばりました!

手術前、手術中・・と
どんなにかご心配だったことでしょう。
今年は我が家も真ん中のカノンが避妊手術をしたので
お気持ちとってもわかります。

そしてもずくちゃんとくぬぎちゃんの性格の違い
両方にメロメロになってしまったmilmilさんとパパさん。
我が家とまったく同じですi-179
アリスはクール、カノンは愛嬌たっぷり
そしてアンジュはぴょこぴょこ末っ子気質
結局全員甘えんぼうなのですが
(私たちが甘やかしましたi-229
みんな性格が異なりそれぞれが愛おしいです。

私はカノンの手術一週間後の抜糸&術後着を脱いだあとも
なんとなくおさんぽの時1ヵ月間は
お洋服を着せておさんぽしていました。
気分的に外気から守ってあげたく 笑

ご家族みなさんゆっくり過ごされてくださいi-228
もずくちゃんもくぬぎちゃんもおりこうさんですi-267
Posted at 2014.12.20 (01:31) by Alice mum (URL) | [編集]
お疲れ様でした
くぬちゃん手術頑張りましたねー。
ミルミルさん、パパさん、もずちゃんもそわそわ心配お疲れ様でした!
抜糸までもうちょっと大人しく頑張るんだよー、くぬちゃん!
抜糸が済んだら又一緒にランでもご一緒したいです♪
Posted at 2014.12.20 (08:56) by ゆずぱぱ&まま (URL) | [編集]
お疲れ様なんよー
くーさん、今日もしーんとしてるのー(* ̄∇ ̄*)
まじ緊張マックスだったのは、エリカラ見たもずさんかもなんよ(笑)

でも、無事に終わってほっと一息なんよ。これで、これから起こりうる病気もおさらばできるんよ\(^-^)/
くーさん、溺愛マックスで甘やかすんよー♪
うちも、そろそろピースが…
ペーターがちょん切るって言ってるけど、そんな勇気はペーターにないんよー。
なので、5歳にになったらカーマーデビュー予定なんよ。あと、一年は浮かれポンチのままなんよー(^o^;)
Posted at 2014.12.20 (09:40) by ピーとま母 (URL) | [編集]
くぬぎちゃーん‼︎
よく頑張ったね♥︎無事でなりよりです☺︎
写真では顔がまだほわーんてしてるからなんか心配ですが、今頃はどうですか⁇
もずくちゃんも心配してるのがよくわかる〜‼︎さすがおねーちゃん♥︎
Posted at 2014.12.20 (09:58) by ラルまま。 (URL) | [編集]
おつかれさま
くぬぎちゃん、お疲れ様!
よくがんばったね、えらいよ!

milmilさんもお疲れ様でした。
くぬぎちゃんともずくちゃんと一緒に今日はゆっくりお休みしてくださいね( ´ ▽ ` )
Posted at 2014.12.20 (18:38) by マルミヤ (URL) | [編集]
Re: okuyuki さん♡

こんばんは♥
okuyukiさん、いっぱいパワーありがとうございます(><)
おかげでくぬぎ、頑張れました(^^)
エリカラ、1年ぐらい前なのにやっぱり怖かった事は覚えてるものですね~
ワクチンは大人しく受けてました!
早くまた一緒に遊べるようになってほしいです!
Posted at 2014.12.20 (20:44) by milmil (URL) | [編集]
Re: さりーさん♡

さりーさん♪ありがとうございます!
本当無事終わってよかったです~(><)
また抜糸終わったら遊んでください(*^^*)♡
大人しくさせるのがんばります~!!(笑)
Posted at 2014.12.20 (20:45) by milmil (URL) | [編集]
Re: シーナ&クーニィまま。さん♡

ありがとうございます(^^)
無事に帰って来て安心できました。
しーちゃん、2日半も排泄なかったのですね!それはママさん、心配でしたね~(T_T)
しーちゃんもいっぱいいっぱい頑張ったんですね。
くぬぎは、もずくの時より元気みたいです!食欲もすんごいのでそこだけは助かります・・・!
いっぱい休ませて早く元気にしてあげたいと思います(*^^*)
Posted at 2014.12.20 (20:48) by milmil (URL) | [編集]
Re: ラムさん♥

ありがとうございます(*^^*)
いっぱい休ませて、また早く元気に走り回って欲しいです♪
ラムさん沢山応援ありがとうございました~!!
おかげさまで元気いっぱいです(^ω^)
Posted at 2014.12.20 (20:49) by milmil (URL) | [編集]
Re: taku さん♥

はい、もうみんな頑張ってるんだし大丈夫・・・と分かってるんですが
めちゃんこ心配しました!!(過保護・・・)
本当にtakuさん含め皆さん優しすぎて泣きそうです(T_T)w
皆さんのパワーでくぬぎもすぐに元気になるはずです~♪
いつもありがとうございます(*^^*)

Posted at 2014.12.20 (20:52) by milmil (URL) | [編集]
Re: まーこさん♥

にゃつ様ありがとうございます!!
くぬぎのエリカラは悪気がない凶器でマジヤバイです!
もずくもいつかヤられそうです!(笑)
また元気になったら私たちのエリカラ被害が増えるんだろうなあ・・・・

おでこ、冷えピタはってがんばります(笑)
Posted at 2014.12.20 (20:54) by milmil (URL) | [編集]
Re: ララ&リリー さん♡

いえいえ、とっても素敵な写真ありがとうございます(>▽<)w
皆さんの優しさに助けられます~!
避妊手術はメリットデメリット色々考えて自分で決心しますが・・・
健康な子にメスを入れる罪悪感が1番辛いですね(^^;)
そんな人間の都合で、くぬぎも頑張ってくれました。
いっぱいいっぱいありがとうを言いたいと思います!
リリーちゃん、今日は早く雨が止んで綺麗なお空が見えるといいですね。
Posted at 2014.12.20 (21:00) by milmil (URL) | [編集]
Re: Alice mumさん♥

こんばんは♥
ママさん、優しいコメントありがとうございます・・・(><)
手術中は大丈夫・・・大丈夫・・・と思っててもやっぱりそわそわしちゃいますよね。

くぬぎがやってきた頃はもずくが1番!と思ってましたが
今はどっちが好き?と言われても選べないぐらいどっちも溺愛してます(笑)
3姉妹ちゃんもそうですよね(*^^*)
ブログを拝見してる限りでも1匹1匹みんな違って可愛いですもの~♡
ふむふむ!お洋服作戦、私もまねっこしようと思います!(笑)
それを理由に可愛いお洋服買ってもらおうかな・・・(^ω^)w

Posted at 2014.12.20 (21:08) by milmil (URL) | [編集]
Re: ゆずぱぱ&ままさん♥

ありがとうございます(>▽<)
無駄にそわそわして気疲れしたアホ飼い主はわたしです・・・(笑)
抜糸まで大人しくしていてほしいのですが・・・もう既に走っているくぬぎを安静にさせるのは大変そうです・・・_(:3」∠)_
また元気になったら是非是非遊んでくださいね(^▽^)♡♡
Posted at 2014.12.20 (21:11) by milmil (URL) | [編集]
Re: ピーとま母さん♡

ありがとうございます!
くぬぎ、今日はやめてほしいのですが、元気いっぱいです(笑)
もずくがあんなにエリカラに反応するとは思いませんでした・・・!
あまり震えないもずくなんですが、ビックリです。1番心の中は修羅場だったかもしれません(笑)

ピーちゃんもそろそろちょん切るんですね・・・!!
ペーターさんも母様も頑張ってくださいね!
もちろんピーちゃんもがんばってね!
でも浮かれポンチじゃないピーちゃんになっちゃったら寂しいなあ・・・(笑)
Posted at 2014.12.20 (21:13) by milmil (URL) | [編集]
Re: ラルまま。さん♡

ありがとうございます♡
くぬぎ頑張りましたー!!
写真を撮った頃は麻酔がきれてなかったのでポヤンポヤンですが
もう今は走ってます・・・やめてほしい・・・(笑)
もずくも少しは心配してあげてるみたいです(^ω^)
でも今日は遊びに誘ってましたよ・・・OTZ
Posted at 2014.12.20 (21:15) by milmil (URL) | [編集]
Re: マルミヤさん♥

ありがとうございます♡
くぬぎ、がんばってくれました!

今日はご飯の時は走りだして焦りましたが(^^;)
いっぱい寝て大人しくしてくれました!
既に走り出すくぬぎ・・・明日はどうなるか心配です(-_-;)w
Posted at 2014.12.20 (21:16) by milmil (URL) | [編集]
ママさん、ご無沙汰しております。・。・
そして、めっちゃ遅くなってしまいました(o*。_。)oペコッ

くぬちゃん!手術がんばったんですね。・。・
そして、今は順調に回復されてるようで
安心しました。・。・

すももちゃん、エリカラ見て自分の時の事
思い出しちゃったのですね。・。・
うちの蓮もそろそろかなぁ~…
Posted at 2014.12.25 (00:12) by 蘭&蓮ママ (URL) | [編集]
Re: 蘭&蓮ママさん♡

お久しぶりです♪
いえいえ!コメントありがとうございます(*^_^*)♡
お陰様でめちゃ元気です〜♪
一大イベントが終わってホッとしております…_(:3」∠)_
蓮ちゃんもそろそろ考えておられるのですね!
ママさんもがんばって下さいね!(^ ^)
Posted at 2014.12.26 (01:51) by milmil (URL) | [編集]
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
