うん●のはなし

こんにちは。

もずくくぬぎの距離も大分近づいてきました。

S__2646020.jpg

もずくはいつでもビビりっぱなしですが、頑張ってます。

S__2646019.jpg


がんばれお姉ちゃん・・・
S__2646021.jpg

そしてくぬぎは絶対わかってない。








今日はそんなもずくさんから話があるようです。

u-nkuu1.jpg




そうなんだよね・・・

unkuu2.jpg

よくない




わりとよく聞く食糞ですけど

私は・・どんなう●こまみれになっても、うん●踏みまくってもいいけど

食べることだけはしてほしくなかった・・・・

くちくさいし・・・

もずくのときは、踏みまくってまみれまくってたけど、食べはしてなかったな~



最初くぬぎの食糞発見したとき、丁度洗濯物を干してるときで

戻ってきたら何か異様に臭かったので・・・もしかして・・またゲリぴーしたのかな・・・とか思って部屋に入ると

う●こを咥えたくぬぎと目が合った。

心臓出るかと思った。

その時にビックリしすぎてすっごい叱ったからもうしないかな~と思ったんですけど(-_-;)

私がいないときは食べちゃうのかなー・・・

くぬぎさんなんで食べるの?

S__2646022.jpg

u-nkuu4.jpg

ね??じゃないし。

まあ多分すぐとってしまえばいいのだろうけど、丁度お風呂に入ってるタイミングとかでやってるんだよな~(-_-;)



ちなみにくぬぎはう●こ出る前に、そわそわするのか

unkonaki.jpg

タオルまるめたやつ噛み噛みしながらうろうろしながらキュンキュンいう。

私はこれを うんこ鳴き と呼んでいる。




このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは♪
わぁ~二人の距離いい感じだね。
この調子で行ったら、すぐ遊び出しそうだよね。
やっぱり、歳が近くて正解だねv-432
おばはんちは離れすぎちゃったなぁ~(^^;)
いまでも、きぃ、毎日のようにりり~ちゃんに遊ぼうよ~アタックして鳴いたりするけどムシ~~(><)
全く遊ばないからね~~。
こんなとき思うのよね~。
きぃの遊び相手ほしいなぁって。
でもさすがに3ワンは飼えないしね~(^^;)
だから、週末のドックランはかかせられないのよね。

くぬぎちゃん、食べちゃうのね~。
始まったね!!
うちね~りり~ちゃんが凄かったのよ。
めちゃ食べちゃってさぁ~娘がすごく嫌がって大変だったの。
いろんな所に相談かけて、衛生面考えてすぐ片付けて~言われた。
りり~に見付からないようにとか言われたよ。
結局おもちゃだと思うみたいで、口にするみたい。
あと、餌の匂いもするからパクリ行くみたいだね。
ストレスとかも言うけど、パピーちゃんは、考えられないもんね~。
きぃはウンピーちゃんはないけど、いまだにおちっこなめるんだよ~。
これも衛生面に良くないからダメって言われたよ。
素早く片付けるか、ダメを教えると教わったよ。

でもさぁ~でもさぁ~~~。
一瞬なんだよね。
一瞬の間に食べられちゃうの・・・。
ママさんも暫くは戦いになるのかなぁ~~(^^;)
でも、いつかは治るからね。
りり~ちゃんは、お外で排泄するようになったらピタッと治ったよ。

パピーちゃんはいろいろ悩む事あるね。
ママさんもこれからだよ(^^)
うちは、夜泣きに悩んだよ~。
眠れなくてね~~。
ママさんこうして語りながら頑張ろうね。
おばはんも懐かしくて懐かしくて・・・。
でもね、うちもこれから先もワンと暮らして行くと思うの。
いつかはまた、4頭目が来るんだろうなぁ~と思う(^^)
その時の為に、一緒に勉強させてね。
でも楽しいよね~。
パピーは可愛い(^^)

あ、ママさんこの後アップする記事も是非読んでね。
ママさんに、一番読んで頂きたくて作ってみたよ。
待ってるよ~~。
Posted at 2014.06.24 (23:06) by ララ&リリー (URL) | [編集]
Re:
ララ&リリー さん♥
毎度!どうもありがとうございます♪
速攻コメント返す前に記事見に行きました~~~♥嬉しいです!かわいいきいちゃん♪頑張るリリーちゃん♪
ホントに嬉しかったです(^^)♥♥

きいちゃん、遊びたいさかりですもんね。うちも1番の理由はもずくの遊び相手が欲しいな~でしたよ(^^)
私たちが何かしてるときもずっとオモチャ持って来ては落として・・寂しそうにしてたんで・・。
2ワンはあんまり変わらないって言いますけど、流石に3匹いると変わりそうですよね(笑)
でも毎週ドッグランつれてってもらえるなんて幸せものですねきいちゃん♥

そうなんです、始まっちゃいました(笑)
もう本当、最初見つけたとき???!!!ってなりましたよ~~!びっくりした~
でもよくある事なんですよね。ワンコにとっては。
ホント、一瞬のうちにカプ!って食べちゃいますよね;;
根気でしかないですね~頑張って格闘します(`ω´)うんぴー!

私も、もう犬、というかシェルティから離れられない気がしますね(笑)
いつも一緒に見守ってくださっててありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね~(^^)
Posted at 2014.06.25 (01:41) by milmil (URL) | [編集]
初めまして♪
初めまして~
2才のセーブルの男の子エルがいるエルママです(*^_^*)
ララ&リリーママさんの所から遊びに来ました♪

エルも可愛い子犬屋さん出身なんですよ~
飛行機に乗って我が家にきました♪

そして食糞、エルもしてましたよ。
先代犬がそんな事しなかったからビックリ!
わんこにとっては何でもないことらしいけど
飼い主が見たらちょっと嫌ですよね(>_<)

うんPしたらすぐ片づけるのが一番いいみたいです。
食糞防止のスプレーとかも試してみたけど効果なし!
ゲージに入れておくとどうしてもうんPが近くにあるから
食べちゃうのかもです。
トイレを覚えて室内フリーにしてからは食べることもなくなって
今は、ハウスに入っていてうんPしても嫌そうに隅っこの方にいますよ(笑)
くぬぎちゃん、まだまだ小さいからもう少し大きくなったら
食べることもなくなってくるかも~
ママさん、それまで頑張って~(*^^)v
Posted at 2014.06.25 (08:23) by エルママ (URL) | [編集]
Re: 初めまして♪
エルママさん♥︎

初めまして〜!コメントありがとうございます❤︎
ママさんの記事から来てくださったんですね!嬉しいです(^o^)

エルくんも子犬屋さん出身なんですね〜♩
なんだか嬉しいです(^^) 飛行機でやってきたなんて、かっちょいい(笑)

ふむふむ、やっぱり食糞する子はするんですね〜(´・_・`)
本当最初はビックリしました〜…
すぐ片付けるのが1番なんですね。
私もすぐ片付けようとしてるのですが、すこ〜し目を離した隙に、もぐもぐもぐ…
う、うおおお、なにやってんのおお!です(笑)
そうですね、大きくなって室内フリーになったら治ることを願います(^o^)それまで頑張ります!
エルママさん、ありがとうございました♩
また良ければ遊びにきてくださいね♥︎
Posted at 2014.06.25 (18:09) by milmil (URL) | [編集]
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR