



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

せくはら



金曜のお花見のつづきでーす。




広場で遊びまくったシェル&人間達

12373.jpg
撮影:ピーとま母様



疲れたので少しベンチで休憩です。



DSC_0422_201503150445392e5.jpg





そして今回ピーとま母様に、わりと有名な行田のB級グルメ


ゼリーフライ

T07110601.jpg

写真取り忘れたので参考画像ですけど・・・。

お言葉に甘えて持ってきて頂いちゃいました。




ゼリーフライと聞いたときは


ゼリーとな・・・・?っと思ったけど


ゼリーとは小判(銭)型の形状の「銭」がなまってゼリーになったらしい。


味は簡単にいうと・・・



おからコロッケの中身の味がした。


おから好きな私は好きな味でした♡ ありがとう母様♪


埼玉に住みだしてそろそろ3年になりますが・・・

埼玉って結構B級グルメ、盛んなんですね~。知らなかった!

もっと色々食べてみたいな~♡






さてさて



もう既に無事、カマーデビューしたピーちゃんだが




この日はタマ取り前昼祭。




今日でピータマとはお別れです。
  ピースくんのタマの略。



DSC_0418_20150316050929ee9.jpg


女子わんこしか飼った事ないmilmil氏としーくーままさん


ここぞとばかりに


DSC_0403_20150315044733bd8.jpg


観察しまくる。







そして触りまくる。

DSC_0402_201503150446502cf.jpg
※ちょー触られてるピーちゃんのお顔。



嫌そう(笑)


すまん、ピーちゃん・・・でもありがとう・・・グッバイピータマ・・・!!




そして休憩なんかしたくない若い衆は

DSC_0439_201503150445417d0.jpg


ボールで遊んでました。


DSC_0447_20150315044542f10.jpg

ボール大好き、くーちゃんもきたよ♡




DSC_0472.jpg

よし、こんどこそキャッチするところを・・・・!






DSC_0458.jpg


撮れませんでした。

シャッターチャンスの逃しまくるmilmil。



DSC_0466_20150315044544b33.jpg


お口いっぱいのボールかわいいわん♡







こんな感じで遊んでるのに



うちの、楽しいこと大好きハイパー娘 が来ないな~?っと思ったら




DSC_0409.jpg


からまってた。

そして激写されてた。



・・・・・




どうしてなんだろう・・・




今回とってもおりこうさんなアイニーくんを見てなおさら思ったけど




シェルティなのに・・・・




頭いいランキング6位(私調べ)わんこなのに・・・





なんでこんなアホなんだろう・・・





DSC_0501.jpg


・・・・からまったリード取ってもらったアホが怒ってる。


まあ飼い主に似るんですね、きっと・・・






さてさて、そんなこんなしていると


あっというまに閉園30分前の放送が・・・



広場から南口出口まで約2kmほど。


すたこら帰ります。






帰りにとりそこねた菜の花の前でパチリ。


DSC_0527_20150315044727f72.jpg




また桜の時期もお花見に来たいとおもいまーす!




今回ご一緒してくれた

ピーとま母さん家
しーくーままさん
アイ兄ちゃん

ありがとうございました♡





DSC_0519.jpg








おまけ



うっし、帰るかーっと思ったら


ウチの車の前でネコ


DSC_0564_20150315044648e30.jpg

チョー怒ってた。



DSC_0566.jpg


犬がいっぱいきてびっくりしたね・・・ごめん猫・・・

でも、そこにいられると帰れない・・・・





DSC_0569_20150316055743e56.jpg


もずくにはそろそろ犬以外の生き物の存在に気付いていただきたい。






↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓






このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

たまーは如何でしたでしょう?(笑)
もう、ナッシングたまーで 母はサミシングなんよ(:_;)
最後のピーたまちゃん見納め…ピーたまもきっと本望のはずなんよ。
お花がとっても綺麗だったんよ
桜も見れるといいなぁ~(*^^*)
シェル花コラボ 可愛くて萌え萌えなんよ♪
Posted at 2015.03.16 (08:09) by ピーとま母 (URL) | [編集]
ママちゃん、ネコうけるわぁ~(笑)))
どんだけ偉いんだか(^^)ハハハ
良く撮ったね。
きぃだったらすぐに襲いにかかるわよ。
まぁ~ネコが大好きで。

くぬぎちゃんのそのお顔。
又、きぃにそっくりじゃ~~ん。
(まーこちゃん又コラボやるよん)

ピース君も無事に終えて良かったね。
母さんもすぐにライン鳴らしてくれたけど、心配ながらに元気そうで安心したよ。
ママちゃんこれからもそばで沢山遊んで沢山支えてあげてね。
エリカラを自分で作ってしまう母さんはさすがよね~。
確かにシェルは鼻が長い分サイズが難しいもんね。
きぃも大嫌いで二日としなかったけどね~。
その点、くぬぎちゃんはおりこうだったね~。
Posted at 2015.03.16 (10:01) by ララ&リリ- (URL) | [編集]
こうやってみると、お花綺麗でしたね!

ピー玉を、まじまじ観察して、変態キャラになりそなわたし。
もう、ないんだね。ピー玉
。゚(゚´Д`゚)゚。

母さんが。もってきてくれた、ゼリーフライ。所沢は、焼き団子が、有名だけど。
焼きたてじゃなきゃ、いまいちかな?

私も、あまりしらないので、いろいろ食べてみたいな(≧▽≦)
Posted at 2015.03.16 (15:23) by シーナ&クーニィまま (URL) | [編集]
ゼリーフライ!おいしそ〜♡
とある本で見て、ずーっと気になってた食べ物です。
フライもあるそうですね(^ω^)
あと、埼玉では焼き鳥は豚肉を使ったものがあると聞いたのですが…(*´﹃`*)

いいな〜ピーたまさわりたかったー!
にゃつたまはすぐグッバイしたからな…ドルたまで我慢するか…(笑)

にゃつさんもボール好きなので、
いつか混ざって遊んでくれないかな〜(無理)
Posted at 2015.03.16 (19:26) by まーこ (URL) | [編集]
ピーたまちゃんも最後にみんなと
グッバイできて思い残すこと
なかったことでしょう(;_;)
長いことおつかれさまでした!
ピーたまちゃん。

菜の花とみんなのお写真キレイ〜♪
シェルちゃんたちもかわいい☆

ところで、ピーたまちゃんと
ボールの話って…シャレでしょ?

なんか、「う、痛そう…」って
思っちゃった(≧∇≦)

Posted at 2015.03.16 (21:00) by こむぎんこ (URL) | [編集]
Re: ピーとま母さん♡

ステキなタマーでございました!
ぐっばいせんきゅーピーたま・・・!!
ピーたまちゃんは、みんなの心の中にいつも一緒です・・・!(笑)

桜も楽しみですね♪
森林公園へお花見、これまで行ったことないのでワクワクしてます(>▽<)
お花とワンコはとっても可愛く撮れますね♥♥
またよろしくおねがいしまーす♪
Posted at 2015.03.17 (06:08) by milmil (URL) | [編集]
Re: ララ&リリー さん♡

私もあんなに強そうに怒ってるネコ久しぶりに見ました(笑)
うちの犬達は、犬と人間以外の生物はいまだ認識してないように思います・・・(^^;)
ネコちゃん、すっごく近くにいても気付かなかったり・・・・
多分犬と思ってるかも・・・OTZ
くぬぎは毛がもっさりしてきて、ますますきぃちゃんに似てきましたよ~♥
またコラボやりましょうね~(>▽<)

ピーちゃん、とっても元気そうで一安心ですね♪
エリカラを自作という発想はありませんでした~!本当さすがです!
私じゃ不器用すぎてできない・・・むしろ怪我しそう・・・(笑)
くぬぎの病院から抜糸まで絶対外さないで下さい!と釘をさされたので
鵜呑みにしてずーっとつけてましたが、案外皆さん外してるんですね~(笑)
とってもジャマそうだったので、しばらくしたら外してあげればよかったな(^ω^;)

Posted at 2015.03.17 (06:12) by milmil (URL) | [編集]
Re: シーナ&クーニィままさん♡

やはりお花は写真に収めるとまた、綺麗ですね♪
結局この観察写真つかっちゃいました、すいません(笑)
しーくーままさんのぴーたまちゃんへの食いつき、おもしろすぎです(>▽<)w
もうないと思うと寂しいですね・・・!!
しかし、ピーたまちゃんはいつも皆の心に存在してますよ!サンキューピータマ!!(笑)

所沢は焼き団子なのですね~!美味しそう♪
よくよく考えると東松山の名物は焼き鳥みたいです(笑)
でも、福岡人の私は焼き鳥は福岡派でーす(>▽<)
Posted at 2015.03.17 (06:16) by milmil (URL) | [編集]
Re: まーこさん♥

ゼリーフライ、しみったれた味と聞いておりましたが、好きな味でした(笑)
こちらに来た際は是非~♪
そうそう、そういえば、焼き鳥は東松山でした(笑)
やっぱり、焼き鳥に豚肉を使うってめずらしいんですねー
福岡じゃ豚肉の焼き鳥は普通なんですよ~、関東に来て焼き鳥メニューに豚バラがない事に
心底驚きました(笑)

ピーたま、とっても立派でございました!!
ドルチェくんは、タマがあるのですね(>▽<)w
ボール遊び・・・もずくも昔じゃ
他の子と混ざって・・・?絶対ムリムリ・・・とか思ってましたが
今はなんとなく遊べております(^ω^)w
にゃつくんもきっと・・・!徐々に慣れていくと思いますよ♪
また一緒に遊びましょうね~♥♥
Posted at 2015.03.17 (06:23) by milmil (URL) | [編集]
Re: こむぎんこさん♥

最後のピーたまちゃんに会えてよかったです!
とっても可愛い
こなちゃんやサンちゃん達を生み出してくれたピーたまちゃん。
ウルトラ感謝です!グッバイピーたま(T_T)! ←ピーたま言いたいだけ(笑)

ボールの話・・・・よくぞそこに気付きましたね・・・!
実は高度のシャレ・・・・!!
・・・なわけがなく、完全に偶然です(笑)
こむぎんこさん目の付け所が流石すぎますよー(>▽<)w
そう見ると、確かに痛そうです(笑)
Posted at 2015.03.17 (06:27) by milmil (URL) | [編集]
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
