スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

くまとであう




先日の手作りご飯&ケーキで私は




90%粘膜便を覚悟していたんですが・・・




もずくのうん●大丈夫でしたよー!!!
 
やったー!



昔はぜーーったい、おなか壊してたんですが・・・


大人になって胃腸も強くなってきてるのかな?


嬉しいな~、これからもっと色んなもの食べさせてみようと思います♡


あ、ちなみに金箔食べたし、もしや黄金のう●こが出るんじゃないか・・・?と期待したけど

そんなこともなかった。











先日はもずくぬパパの趣味で近所の射撃場へ行ってきました。


もちろんクレー射撃ですよ! 動物は撃ちません。



S__9814092.jpg


オーナーさんが犬好きなので挨拶にきたのですが


中に入ると・・・


S__9814093.jpg


クマいた。



S__9814094.jpg

うん、クマは結構やばいね。





アホアホのくせにちゃんとヤバい動物は分かるくぬぎさんですが


もずくは・・・


S__9814095.jpg

マジで挨拶してた。





S__9814097.jpg


も・・もずさん、それ犬じゃないよ・・・





S__9814096.jpg

まあ剝製だからね。


しかし、私はちょっと剝製はどうしても可哀想と思ってしまう









この前、森林公園に行った時、くぬぎの胸毛にマダニがついてまして。


DSC_0209_201504071226577b0.jpg

刺される前でよかったけど・・・フロントラインつけてるのになーって思ってたんですが


↓我が家で使ってる、フロントライプラスのジェネリック
S__9814099.jpg



そもそも、フロントラインにはダニ避け効果はなくて、噛まれたダニが死んで落ちる っていうだけなのですね。


結局噛まれちゃうんだな~・・・っと思って


フォートレオンとかのがいいのかな?っと思ったけど



※フォートレオン:ノミダニ避け効果があって、噛まれる前に死んで落ちる。
          ついでに蚊避け効果もあるらしい。シャンプーで効果が薄れる。




フロントラインと違って体内に吸収されず毛に成分が着くらしいので

ワンプロで甘噛みして遊ぶ我が家は、ちょっと心配なのでやめた。


※気になる方はこちらのブログが分かりやすいです。 



今までダニ、ついたことなかったけど

今年の埼玉は多いみたいです。

ご近所の子にも、今年初めてついたって子が・・・。

皆様も気をつけてくださいね。




♥おわり



DSC_0647_20150407125207792.jpg


DSC_0643_20150407125209fc8.jpg





・・・ということで今日からは




もずくの舌をピロピロッとしてください。




↓ よろしくお願いします♪ ↓






このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

ママちゃん勉強になるよ!!
ダニは怖いよね。
最近有名な外タレントさんもダニに刺されて動けない程寝込んでいたとか言ってたね。
犬なら本当に死んでしまうよね。
気を付けなといけないね~。
きぃも草むらクンクン大好きだし。

クマはダメかも(笑)))
いや、戦うかぁ~(笑)))
私も剥製はかわいそうでね。
幼い頃じいちゃんちの玄関に飾られてた『キジ』の剥製を見て良く胸を痛めたもん。
死んでいるのに飛んでいる…。
その後、鹿の頭だけって~。
嘘だろ~~(^^;))))
じ~さん(幼いなりに暫く嫌った^^;))))
長野の田舎にはあり得る話よママちゃん。
生き物はみんな大事よね~。
Posted at 2015.04.07 (13:58) by ララ&リリ- (URL) | [編集]
今日は。
くぬたん、熊さんが怖いのに
もずちゃん挨拶されてる(笑)
ここはツキノワグマが出て、ひょえーです。
ダニ、怖いですよね。
対策せねばです。
Posted at 2015.04.07 (15:57) by okuyuki (URL) | [編集]
ダニ、怖いですよね(´・ω・`)
ニュースでも見る度、がくぶるしております。
にゃつさん、草むらとか平気で入っていくのに、
今の今までダニを見つけたことないんですよね。
実はどこかにいるのか…?!!

もずちゃんと同じタイプなにゃつさん。
インターペットでも、イヌのぬいぐるみに
へっぴり腰でご挨拶しておりましたwww

私は剥製、すげー!って思って見てます。
どっちかというと毛皮とか…そっちの方がかわいそうで(´・ω・`;)

どうでもいい話なんですけど(笑)
こういう絵文字ってどうやって使うんですか?
どっかからダウンロードしてきてひたすらアップロードですか???
Posted at 2015.04.07 (18:57) by まーこ (URL) | [編集]
うんP良かったんよ
はい、ピロピロしましたなんよ~
クマさんが全く平気なもずさん、なんだかいつもと違うんよ~(笑)クマは恐くないのかなんよ~(;・∀・)
オーナーさんに 是非にドックランをと…お願いしといておくれなんよ。
Posted at 2015.04.07 (19:54) by ピーとま母 (URL) | [編集]
たぬきもいるよ!
おなか、つよくなったのかな?よかったですね!
わんこめにゅーも、いろいろあって、びっくりしました。いつか、紹介してくださったので、つくってあげたいな!うちも、よき日にこむぎんこさんず、わんこビールを開けるです~♡

くまさん。ご対面ですね!
うちの隣のお義母さん地には、タヌキの剥製があります~。いつか、しーくーちゃんにも、ご対面~させてみましょ!!!
Posted at 2015.04.07 (22:25) by シーナ&クーニィまま (URL) | [編集]
Re: ララ&リリー さん♡

ママさん、こんばんは~!
ダニ怖いですよね、あんな何ヶ月も治らない病気になるなんて(><)
お友達は、ちょっと草むらに顔突っ込んだら
運悪く沢山いたみたいで、顔に30匹ぐらいついてたと言ってました!ひょえー
気をつけないといけませんね。

クマはちょっと強すぎますよねー(笑)
剥製はちょっと作り方が残酷で恐ろしいですよね(^^;)
怖くなってしまいます~。
Posted at 2015.04.08 (18:59) by milmil (URL) | [編集]
Re: okuyuki さん♡

こんばんは~!
もずく、普通に犬と思ったみたいです(笑)
鼻くっつけてクンクンしてました・・・(--;)
ツキノワグマ!!それはヤバいですね!ひょえーどころじゃないですよ!(笑)
okuyukiさんはどんなダニ対策してるのでしょう??
気になります~!
Posted at 2015.04.08 (19:00) by milmil (URL) | [編集]
Re: まーこさん♥

ダニ、おそろしいですよねー。
私も初めてマダニ見つけてビビりました(><)
草むら、気をつけてくださいね!
インターペットのぬいぐるみ・・・
もしかしてあの謎のきぐるみですか??(笑)
アイツの存在、いますごい気になってます!

絵文字は、記事編集ページのファイル挿入とかのボタンのところの
右から10番目?ぐらいの赤いエンピツマーク「絵文字エディター」ってやつですよ~!
それの下の方に検索バーがあって、何でも絵文字検索できまーす。
使いたいときは、絵文字選択して、右下に「ブログに挿入」ってでるので
ポチっと押せば完了です(^o^)
あとメニューの3つのガラケーマークからでも絵文字つかえますよ~♥
Posted at 2015.04.08 (19:07) by milmil (URL) | [編集]
Re: ピーとま母さん♡

わーい、ピロピロありがとうございます♥
クマは、完全に犬と思ってたようです(笑)
鼻くっつけて挨拶してましたよ~(-_-;)
ドッグラン、作りたそうでしたが、鉄砲の音がバンバンするので
ワンコびっくりしちゃいませんかね?(笑)
Posted at 2015.04.08 (19:12) by milmil (URL) | [編集]
Re: シーナ&クーニィままさん♡

もーお腹、よわよわのふにゃふにゃだったので
すっごい嬉しいです~!!
犬のご飯、いつものご飯より50倍ぐらい愛をこめてつくりました(笑)
簡単ご飯なので作ってあげてみてください~♪
わんわんカップは激ウマみたいでしたよ!ビールも気になります!

お義母さん家にはタヌキさんがいらっしゃるのですね!
もずくは、タヌキも犬と思いそうだなあ・・・(^ω^)
というか、ネコも多分犬と思ってますからね・・・_(:3」∠)_
Posted at 2015.04.08 (19:16) by milmil (URL) | [編集]
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 05
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。