



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

あさわんぷろ





毎朝、我が家では



出勤するちいさいおじさんを もずくが発狂しながら 見送った後は



ワンプロが始まります。





朝のワンプロ後のもずくぬさん


DSC_0069_20150505072412e0a.jpg


ニッコニコです。



DSC_0075_2015050507241052a.jpg

お、おはよう。


君たちより前からおきてるけどね。





実はもずくは朝にお散歩行くと



嘔吐か下痢を高確率でするので、我が家ではあまり朝のお散歩はしないのです。



一人っ子時代はその代わりに、朝のお遊びタイムが30分ほどあったんですが



今は2匹でヘトヘトになるまで遊んでくれるので助かってます。






・・・しかし、もずさん・・・6時台からキャンキャン言い過ぎてると


いくらペット可のとこだからって追い出されますよ・・・


DSC_0073_20150505072409f80.jpg


中々防音は優れてる部屋だけどね。 ボロいけど。







そういえば、今日は5日だから くぬぎの1歳1ヶ月です。



DSC_0039_20150505072447ad0.jpg


あ、耳セット片耳だけにしてみた。 



サンジャイくんみたいで可愛い♥

DSC_0390_201505050741501bb.jpg


両方するのがめんどくさかったわけじゃない。決してない。







左耳も下向いたり、横からみると垂れてるんだけどな~。

DSC_0057_2015050507241304c.jpg




あ、1歳から1ヶ月たってもアホさは変わらずでーす。


DSC_0031_201505050724496cb.jpg


もうキミはそのままでいてくれ。





にっこにこもずちゃん。

DSC_0040_20150505072414610.jpg



フード、アカナに変えて1週間ほど。



もずくは毛艶良好です、ツヤッツヤ。便もかなり良い感じになった。



まさかの鉄の胃袋の持ち主と思われていたくぬぎが軟便になりましたが



フード減らしたら治りました。



考えられる原因は


1、ビートバルブ入りのフードから変えると軟便になりやすい説。(セレクトバランスはビートバルブ入り。)

2、栄養が多すぎて軟便になる説。

3、ただ単に合ってない説。

がありましたが、消化不良って感じの便じゃなかったので

多分1か2の混合かな~。 多くあげすぎたかも。

しかし、プレミアムフードはすんごい少ない量でいいんですね。




好転反応という言葉もよく目にするので (本当にあるのかは謎ですが) しばらく様子をみてみまーす。




ちなみにこの前頂いた、すんげー良いらしいziwipeak

S__10428421.jpg

も混ぜてます。 (これだけで500円分ぐらいありそうである。)





良いフードがみつかるといいね。

DSC_0053_20150505080023986.jpg





♥おわり





↓ よければ応援よろしくお願いします♪ ↓







↓お時間があればこちらもクリックお願いします♪








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
