おどろき





この前お散歩から帰って、玄関あけよーっと思ったら



S__10952711.jpg


もずちゃんが何か持って帰ってきた。







なっ・・・なにこれっ・・・む・・・むし・・・??む・・虫だったら・・・




このままちいさいおじさんが帰るまで散歩するしかっ・・・・!! ←ウルトラ虫ダメダメ人間。でも蜘蛛は好き。






とか思ってたけど、どうやら虫じゃなさそうである。


S__10952712.jpg



なにこれ?花?


草?

S__10952713.jpg


なんか良く分からんけど、四葉みたいで幸せ運んでくれそうなのでそのままつけときました。


かなりワンプロしてたのに、夕飯ぐらいまでついてた。











フード、ACANAに変えてもずくはツヤッツヤですが




くぬぎがどうしても下痢ピーになっちゃうので



S__10952714.jpg


シュプレモさんを買ってみた。







んだけど・・・




taiju-.jpg


間違ったよね。



S__10952715.jpg


ご、ごめん・・・


で、でもほら・・・ダイエット用は量が多く食べれるしさあ・・・




S__10952716.jpg


小声でなんか言ってますね。





そんなおねーちゃんは

S__10952717.jpg



洗われてました。




恥ずかしながら私・・・犬って顔洗っちゃだめなものだと思ってまして・・・


今回、初めて顔洗ったの・・・・

通りで頭臭いと思ってたよ・・・すまん・・・




そして長毛種飼いでありながら


初めてコンディショナー使ったの・・・



そして初めてオーガニックシャンプー使ってみたの・・・ (初の試みだらけ)


S__10952718.jpg






そしたら



S__10952719.jpg


サラフワすぎてビビった。


くぬぎのパピ毛より柔らかくなったよ。オドロキ。


これからはちゃんと、リンスも買います・・・





そして今日これからシャンプーされるくぬぎさん。


S__10969090.jpg


まだ何も知らない・・・・




♥おわり




↓ よければ応援よろしくお願いします♪ ↓





↓お時間があればこちらもクリックお願いします♪










このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

今日は。
虫は意外と平気ですが、蝶々が苦手です。
黒揚羽が家紋ですが。。。
もずちゃん、シャンプーお疲れ様でした。
ふわさらで美シェルです。
くぬたーん、シャンプーだよー🎵
Posted at 2015.05.17 (13:44) by okuyuki (URL) | [編集]
もずちゃん、かわいいブローチの
お土産持って帰って来たね〜

フードとオーガニックのシャンプーやら
トリートメントやら洗顔やらで
ほんとにツヤツヤピカピカになったね☆
写真でもわかる位にキレイに
なったよ〜

やっぱり幸せを運ぶ草だったのかもね
\(^o^)/

次くぬちゃんがキレイになる番だね♪
くぬちゃんはどんだけサラフワになるのか
楽しみだねo(^▽^)o

しゅ、しゅぴゅ、しゅぷりぇ…
新しいフードお腹に合うといいね!
いっぱーい食べてね♪
Posted at 2015.05.17 (14:06) by こむぎんこ (URL) | [編集]
私も虫ダメですー>_<
蚊すら殺せないヘタレでございます……
だからこれからの季節とっても憂鬱です。

それにしても、もずくちゃん美シェルー(*´∀`)
シャンプー変えたら更に美人さーん( ´艸`)
毛並みがツヤピカのさらふわですねー。
くぬぎちゃんもどう仕上がるか楽しみ!

我が家のシェルもシュプレモでーす(*´∀`)
パッケージ似すぎで、毎回「あれ、これだっけ?」ってなります(笑)
くぬぎちゃんに合うといいですね。
Posted at 2015.05.17 (19:34) by RAKUTO (URL) | [編集]
シュプレモもパッケージだけでも美味しそうなんよ
サーモンたべたーい
早く我が家のフード無くならないかな…
今度は、1袋ずつ違うの買うつもりなんよ~
今の家から フード貯金をしなくっちゃ(´艸`*)
Posted at 2015.05.18 (07:37) by ピーとま母 (URL) | [編集]
http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/
顔ざっぶざっぶ洗ってやる&
リンスインシャンプーを使う派のまーこです(笑)

もずちゃん、さらっさらのふわんふわんですねー♡
その胸に顔をうずめてもずもず…
じゃなかった、もふもふしたいです(笑)
くぬちゃんの仕上がりも楽しみー!(^^)

実は我が家もご飯変えてみたのですが、
結局元に戻しました(笑)
ご飯変えてから拾い食いが酷くなって…
カロリーは同じくらいなはずなのに…なぜ!!!
↑誰もわかるはずもない…

私はGがつく黒光りのアレがダメです……(´・ω・`)
Posted at 2015.05.18 (13:06) by まーこ (URL) | [編集]
Re: okuyuki さん♡

こんにちは♪
な、なんとスーパーガールokuyukiさんにも苦手な物が!!
蝶々が苦手なのですね~意外です(^o^)
私は芋虫がウルトラ苦手なので、蝶々も気持ち悪く思っちゃいます(^^;)

もずく、シャンプー固まりながら頑張りました(笑)
いつもよりふわっふわになって大満足です♪
okuyukiさんはワンコのシャンプーも自分で作ってらっしゃるんでしょうか・・・!
ぷるとくん&ぱらるくん、いっつも綺麗ですよね~(^▽^)♡
Posted at 2015.05.18 (15:21) by milmil (URL) | [編集]
Re: こむぎんこさん♥

虫かゴミかな?
と思ったら意外に可愛いものを持って帰ってきてくれました(^o^)笑
最近別に生活は潤ってないのに、犬に使うお金が増えたので
うちの夕飯がどんどん質素になってまーす(^▽^)
幸せも運んでくれて、ついでに金運もあがってくれたらいいな~(笑)

くぬぎもシャンプー頑張りましたよ~♪
す・・・しゅ・・・しゅる・・・
・・・新しいフードも良い感じです♡(笑)
Posted at 2015.05.18 (15:24) by milmil (URL) | [編集]
Re: RAKUTOさん♥

はい!私も蚊すら殺せません!(笑)
なんだか、直前で可愛そうになって殺せないんですよね・・・
Gは全力で殺しにいきますが・・・(^ω^;)ユルセナイ・・・

もずくの毛質はかなり柔らかいので
シャンプー変えると違いがよく分かります~(^o^)
くぬぎは結構ゴワゴワなので・・・・・・ですが(笑)
RAKUTOさん家もシュプレモなんですね(*^^*)
これカナリ美味しそうな匂いがしますねー!
今の所くぬぎの調子も良い感じです(^ω^)♪

Posted at 2015.05.18 (15:27) by milmil (URL) | [編集]
Re: ピーとま母さん♡

材料的にもカナリ美味しそうですよね~!
そしてふやかした時の匂いもかなり美味しそうです♪
味は私的には微妙でしたが・・・ダイエット用だからかな?(←また食べた)
うちも、1袋づつ違うのを買って試してます!3シェルさんみんなに合うフードがあるといいですね♪
うちは、夕飯のおかずが1品減りそうでーす(笑)
Posted at 2015.05.18 (15:29) by milmil (URL) | [編集]
Re: まーこさん♥

きゃーまーこさん!
さすが男らしい~~♡(褒め言葉)
何故かお耳に水を入れたら病気になる・・・っというイメージを
ずーっと持っていたので、顔を洗ったことなかったんです・・・!
洗ってよかったんですね・・・_(:3」∠)_
もずくは、カナリさらんふわんになりました!オドロキ!
寝る前にもずもずしまくりましたよー(笑)
トライの毛はかなり柔らかいので気持ちいです♪

おおっ、にゃつくんもフード変えてたんですね!
拾い食いが酷く・・・そんな例もあるんですな~。
不味いからするのか・・・美味しすぎたからするのか・・・
それとも腹持ちが悪いのか・・・謎ですね~(^ω^;)
やっぱり、今合ってるフードが1番いいと思います(^o^)
そして、私もGなんてみた日には家に入れません(笑)
Posted at 2015.05.18 (15:34) by milmil (URL) | [編集]
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR