おじじん






フード袋づつ試してみよう企画第弾。


S__11657220.jpg





ACANAシュプレモと試してお次は・・・


S__11657221.jpg




S__11657222.jpg


S__11657223.jpg




ACANAでかなりOPP (おなかぴーぴー) だったくぬぎさん。


同じメーカーのオリジンはどうかな~


ちなみにもずさんはフード変え始めてから、お毛毛増量中です。







いっぱい食べてすやすやなくぬぎさん。

S__11657224.jpg





大体寝る時はひっくり返ってます。


S__11673674.jpg





立ってる時は大きく見えるけど、裏側から見ると小さいね。


S__11673673.jpg








おまけ



もずくのおおきなあくび。

S__11673677.jpg







 よければ応援よろしくお願いします♪ 


   





 LINEスタンプ描きました









このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんワンU^ェ^U
もずくぬちゃんに会いたくて久々にお邪魔いたしましたm(_ _)m
お腹は大丈夫なのですか?
我が家のビッキーはぜ〜んぜん大丈夫なのでP知らずです(笑)
病気知らずは母としても助かってます^_^;
体調を崩すと心配で仕事が手につきませんものね^_^;
おだいじにm(_ _)m
Posted at 2015.06.06 (22:05) by めぐぞう★☆ (URL) | [編集]
milmilさま♪
こんばんは☆

このオリジンアダルト
我が家もただいまローテーションの中に入っていますよ~。
とはいえ、匂いが結構するので
アリスはちょっと好きではないみたいです。
でもカノンとアンジュはちゃんと食べてくれるので
少量ほかのドライフード&お肉や野菜と混ぜて与えています。
おなかがものすごく丈夫とはいえない3姉妹ですが
コレでおなかを壊すことはありませんでした。

ドライフード選びは本当にむずかしいですよね~。
今後のアレルギー対策のためにも
(同じフードをずっと食べていると
その主原料のアレルギーが出てしまうことがあるらしいです)
2~3種類の身体に合うフードを見つけておきたいですね☆

もずくぬちゃんの身体&好みに合うフードがみつかりますように!
Posted at 2015.06.06 (23:14) by Alice mum (URL) | [編集]
ドッグフードは難しいですよねー。
久遠もいろんなものを試してますが、まだ固定していません(^ω^;)
最終的には2、3種類のフードを見つけようと思っているんですけど、気に入ったフードに限ってメーカーで欠品という……呪われてるのでしょうか OTZ
粗タンパク質が高くてオリジンもアカナも試したことないんですよねー。
トッピングでお肉を食べているので、これ以上のタンパク質いらないんじゃー!と(笑)
でも気になってるフードの一つです。

くぬぎちゃんの体に合うといいですね!!
Posted at 2015.06.07 (01:39) by RAKUTO (URL) | [編集]
おじじん これも美味しそうなんよ
ミルちゃんちで 一番美味しいと感じたフードを勝手に買う予定にしてるんよ(笑)
でも、フードって名前が難しーんよ
あか と しゅぷ と おじん …
もうこれしか記憶できねえ脳みそみたいなんよ~
いいうんPが出ますように…
Posted at 2015.06.07 (14:23) by ピーとま母 (URL) | [編集]
Re: めぐぞう★☆ さん♡

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございますう(^o^)
お腹は翌日ケロっとなおりました(笑)ご心配かけてすいません~!
ビッキーくん丈夫なのですね!健康が1番ですよね~(>▽<)羨ましいです!
もずくも、昔はお腹壊しやすかったのですが
最近はまったく壊さなくなりました。年とともに丈夫になってるようです(^ω^)
Posted at 2015.06.07 (18:54) by milmil (URL) | [編集]
Re: Alice mumさん♥

こんにちは♪
3姉妹ちゃんもオリジン、食べさせてらっしゃるのですね!
ブログを始めていろんな情報を知るようになってから
食のこともいろいろ考えるようになってきました。
自分達の食の事はまったく考えてないのですが・・・(笑)
もずくもお腹が丈夫なほうじゃないのですが、ACANAは合っていたようで
くぬぎはもしかしたら、高たんぱくが合わないのかな・・?
と思ったのですが、オリジンは今の所大丈夫みたいです。

そうですね、毎日食べる物なのでアレルギーも心配ですよね。
色んな種類を試してみようと思います(^o^)
アドバイスありがとうです♪みんなみんなずっと健康でいてくれますように。頑張ります(^ω^)
Posted at 2015.06.07 (19:00) by milmil (URL) | [編集]
Re: RAKUTOさん♥

フードはホント難しいです!
良いフードでもその子の体に合わなければ意味ないですしね・・・
そうそう、合うフードを何種類か見つけておきたいですよね。

確かに、いくらワンコがたんぱく質が1番重要といっても
たんぱく質を取りすぎると内臓が悪くなるといいますしね・・・
お肉のトッピングを毎回するなら、トッピング前提のフードとかもありますので
探してみるといいかもです♪
お互いワンコの健康のためにフード探しがんばりましょう~!(^o^)
Posted at 2015.06.07 (19:14) by milmil (URL) | [編集]
Re: ピーとま母さん♡

おじじん、あかよりは美味しかったです(笑)
運動多めのピーとま家は高たんぱくのやつもいいかもしれませんね~!
あかなとおじじんはたんぱく質高めです。
しゅぷ・・・は涙やけになるとかいう情報も結構多いのでどうなのかな~と思っちゃいました(^^;)
うんPは今のところいいかんじです!(>▽<)
Posted at 2015.06.07 (19:18) by milmil (URL) | [編集]
こんばんは!こちらにも失礼します(笑)
私もフードはいろいろ試して今はシュプレモで落ち着いてます(^^)
毛並みとかあんまり気にしてなかったですけど、ランに行くと毛がキレイーと言われるのでもしかしたら?フードのおかげかもです(≧∇≦)
シャンプーかもしれないですが(笑)
もずくぬちゃん2人共に合うフードを見つけるのは大変かもしれないですが、合うフードが見つかると良いですね(^^)
Posted at 2015.06.07 (22:47) by みるてぃー (URL) | [編集]
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR