



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

あんぜんなんよ


------------


台風と大雨の被害は

うちは埼玉ですが、近所の川が氾濫しそうになっただけで

大した被害もなく、お散歩にも行けましたが・・・。

被害が深刻な地域の方々の一刻も早い救助と復興を願ってます。



今日は屋根の上で救助を犬と待つ方の映像をネットで見ました。

無事、ワンちゃんも一緒にヘリで救助されて良かった・・・と思いましたが

本当は自衛隊は人命救助が優先なのでこういう場合は犬は救助してはいけないと書いてありました。


・・・確かに、そういう場面では世間一般の命の重さは人>犬なのは理解しています。

しかし、もし、私にペットを置いていくという選択肢が提示されたとしたら・・・

答えは出せません・・・ただ絶対見捨てることなんかできない・・・

そう考え込んでしまいました。



------------




さて、昨日の続きでーす!






すっかりパピーパワーにやられた姉妹。




心が修羅場だったもずさんのとった行動は・・・


DSC_0777_20150911072603475.jpg



避難。



DSC_0779_20150911072605025.jpg


へたれ・・・





ランちゃんは、こーんなに仲良しなのにねー。


DSC_0774_201509110726076cc.jpg


見習ってほしいものである。





そういえば、そんなキウイちゃんの水の飲み方は


DSC_0771_20150911072829738.jpg



とってもワイルドだった。 手もつっこむ。





DSC_0780_20150911072606c7a.jpg


なんだかんだ仲良しな匹でした。





特にお誕生日の近いこの匹は


ランちゃん:2014年4月10日生まれ くぬぎ:2014年4月5日生まれDSC_0782_20150911073036635.jpg



頭の中はきっと一緒でーす。


DSC_0783_20150911073038242.jpg





いい感じに並んでたので、イモってるもずさんも投入してみる。


DSC_0784_201509110730394da.jpg




はいっ!こっち向いて!


いい顔して!



DSC_0792_20150911073247ca4.jpg


今、ちーんはいいからさぁ・・・






はい、ぽーず!


DSC_0794_20150911073249a9a.jpg


わーい!

いい感じに撮れました♡






そんな感じで休んだり走ったりしながら遊んでいると・・・



DSC_0819_20150911073725af3.jpg



くぬさんが珍しく伏せしている。 どうやら疲れたらしい。珍しい。






DSC_0816_20150911073723a15.jpg


うん・・・確かに夏はそこ涼しかったけど


今は全部日陰だから、あんま変わらないんじゃないかな。





顔が写ってないけど ランちゃんも休憩し始めたので


DSC_0805_20150911074008852.jpg




カフェに戻ってティータイムです♪


DSC_0824.jpg



カエル足かわいい~♡




その後はみんなでいっぱいおしゃべりして


DSC_0830_20150911073728201.jpg




ちょこっとランで遊んで帰りましたとさ。


DSC_0829.jpg



ご、ごめんだよ・・・




Michelle Gardenの皆様
ランちゃんパパさんママさん
お世話になりました♡ またよろしくお願いします♪



♥おわり

DSC_0778_201509110744070b3.jpg




 よければ応援よろしくお願いします♪ 


   









 LINEスタンプ描きました











このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

キウイちゃん かわいいんよー(//∇//)
まだまだお子ちゃまなくぬさんランちゃんには、いい遊び相手が出来て良かったね。
こなつも絶対キウイちゃんに遊んで貰うんよ(σ≧▽≦)σ

もし、3シェルさんを置いて逃げなくてはならない場面に遭遇したら…きっと、私は置いては逃げれないなぁ。運命共同体なんよー
Posted at 2015.09.12 (16:14) by ピーとま母 (URL) | [編集]
Re: ピーとま母さん♥

キウイちゃん、元気っこで
いっぱい走ってくれます♪
こなちゃんとも相性よさそう!
もう1匹のNEW看板犬、小熊ちゃんもとってもかわいかったです♥

どうしても、置いていかなきゃ助からないときは・・・
いっそ心中ですよね(T_T)
だってだって、絶対置いてなんか行けませんもん・・・。
そうならないように、犬飼いは万全の準備が必要なのかもですね!
ボート所持しなければ・・・。
Posted at 2015.09.13 (00:44) by milmil (URL) | [編集]
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
