スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

つよくなろう



いくよー!!

S__3776521.jpg






到着!!!


S__3776522.jpg




というわけで昨日は連休入るからっとくぬぎの狂犬病注射うってきましたよ~!


これで何処でもいけるぜー!!



S__3776523.jpg



イイコだったね。くぬぎ




そして、ついでにもずくの爪きりもしてもらったんですが・・・



S__3776516.jpg




いつもは血が出る手前で切ってくださるのに今日は流血しまくり・・・(><)

注射などの痛いときも全然声ださないし、暴れないもずくですが

今回は「ひーんっ」 って声だして抑えてる私に抱きついてきました。

1本しか声出さなかったけど、何本か鼻鳴らしてたから痛かったんだよね・・・






爪が黒いからしょうがないと分かってるけど




自分じゃ切れないからしょうがないと分かってるけど!




獣医さん、いつもお世話になってます、ありがとうだけど!!!






おら、クソ可愛いうちの子になにすんだてめえ!!とか一瞬思っちゃった。反省。

でも痛がってるのに押さえつけるの辛かったよ・・・。






そして車帰って速攻「ごめんね、ごめんねもずく~~守ってあげれなかったね。助けてって言ったのにね

と懺悔しながら号泣(笑)

こんだけでも泣いちゃう飼い主って・・・ヤダイタイ・・・

いや~そのまま書いてみたけど過保護すぎる!!強くならねばなりませんね・・・。

まだまだスーパー飼い主になるためには、修行が必要です。がんばろう!



S__3776515.jpg

でも可哀想って思っちゃうよね。








そしてそして


虫除けスプレーを手作りしてみた。

今回は有名なハッカ油様様を使います。

ハッカ油だと蚊、のみ、ダニだけじゃなく、普通の市販のじゃあまり防げない ハチとかブヨも防げるらしいです。
(実は最近ブヨに襲われた方の記事見てこえー!ってなって調べた(笑)



材料はコレだけ。


S__3776517.jpg



適当にエタノール2センチぐらいいれてー




ハッカ油15滴ぐらいいれてー





精製水どばーっといれてー




わーい、できたよ~。(適当すぎる性格が大いに出ています。)

S__3776518.jpg

(本当のレシピ)
・ハッカ油2ml
・エタノール10ml
・水90ml ←なんか水道水でもいいってさ。
・スプレー容器100ml

・追記
スーパーウーマンokuyukiさん情報(笑)
みかんの皮を刻んで入れると強力になるとのことです(^▽^)




これだと犬達にもシュッシュできるので気持ち的にも安心です~♪


S__3776524.jpg



保管は冷蔵庫で、持続時間は30分ほど 消費期限は1週間ほど らしいです。


どっか行く時とか散歩の時だけ持ち歩いて ハッ!パワーが薄れてる気がする・・・!


って思ったらシュッシュすればいいかな~って感じ。


S__3776525.jpg


使うときはよく振ってくださいとの事です!

ハッカなので皮膚につけるとスースーして涼しいです♪

なんか色々めんどくさい人は首輪とかにハッカ油そのまま1~2滴 垂らすだけでも効果あるらしいですよ~!

ハッカ油はamazonで500円ぐらいで買えます♪








今回は珍しく文字が多かった(ほぼ愚痴)ですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

台風はよどっかいけ~。





↓  ランキングに参加してます♪ いつもクリックありがとうございます ♥ ↓










このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

Leave a comment

Private :

Comments

ホントだ
文字がいつもの3倍くらいあるんよ~(笑)
朝早くから更新偉いんよ~
私も、爪で血が出ると「クソ~」って思うんよ
だから、自分で切っちゃうんよ~
その結果、常に長めな爪なんだけど気にしないんよ~
爪切る時は、お気に入りのお姉さんにしかお任せしない母なんよ~そのお姉さんの顔を忘れて頼めない母なんよ~切る時はジョイホの小柄なお姉さんご指名と決めていたのに、ここ1年自分で切ってる母なんよ~(笑)
ハッカもハーブの一種だよねなんよ~
我が家は、ハーブを植えてるんよ~虫除け効果バッチリって思ってたら、茂り過ぎるんよ~(笑)
我が家のハッカは、ホクトって名前だったと思うんよ~(*'▽')
でも、虫来るんよ( ゚Д゚)

Posted at 2014.08.10 (06:50) by ピーとま母 (URL) | [編集]
Re: ピーとま母さん♡

おはようです〜♡
なんか色々書いてたら長くなっちゃいました(笑)
今回流血初めてだったんで、焦っちゃいましたよーー。
やっぱ自分で切れるようにならないとですね(ーー;)
ピーとま母さん見習いたいです〜(>_<)

なんかハーブ系の繁殖力ってすごいイメージあります(^∇^)w
ホクトとかなんかマッチョそうな名前ですなー!つよそう!!
えー、でも虫来るんですね(笑)普通に虫除け使ってても刺されたりしますもんねー。
私は、虫に刺されやすい体質すぎて夏が苦痛です( ; ; )
いつもより刺されなくなることを祈ります( ^ω^ )
Posted at 2014.08.10 (07:39) by milmil (URL) | [編集]
お早うございます。
お早うございます。
くぬちゃん、狂犬病予防接種、お疲れ様。
もずちゃん!!
なぬっ
血が出たんですか?
私だったら、回し蹴りくらわすよ。
可愛い子になんてことすんだ!
もずくちゃん、ばい菌とか入らないとイイな。
早く良くなります様に。
スプレー、みかんの皮を刻んで入れると強力になりまする。
Posted at 2014.08.10 (08:28) by okuyuki (URL) | [編集]
くぬちゃん、注射お疲れ様~。
これでお休みもいろんなとこにいっぱい行けるね♪

涼しくなったらコテハンとも遊んでほしいですww

もずくちゃんは、血でちゃったのねー。
頑張ってえらい!
もずくちゃんは爪が黒いのね!虎徹は真っ白で、切りやすいって言われるけど、自分では一切切切れないダメ親です。。。。
いつも病院かサロン任せで・・・本当に自分で切れるようにならなきゃですよね(汗

何度かチャレンジはしてるものの、血が出たらと思うと恐怖心に勝てません(汗
Posted at 2014.08.10 (09:03) by コテハンママ (URL) | [編集]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます
くぬぎちゃんの成長が楽しみで仕方ありません(*´∀`)

爪はもしかしたら血管切り?かもですね
爪と一緒に血管が通ってる部分も長くなってしまうので、たまに血管ごと切るらしいです
うちの子も病院で切ってもらってて、血が滲んで帰ってくることもありますよ~
かなり痛そうですけど…・゜゜(p>д<q)゜゜・
Posted at 2014.08.10 (09:04) by mmm (URL) | [編集]
もずちゃんおつかれさま!がんばったね♪
そしてmilmilさんもがんばったねー
そりゃ泣くよ〜(>_<)

こむぎの爪切りは病院にお願いしてるんだけど、切る前から止血の黄色い粉が用意されてるの。それ見ると、「え?出血前提??」って思っちゃう…

でも自分では切れないよー‼︎
私はつよくなれないなぁ

虫除け真似してみたいでーす
ナイス情報ありがとー\(^o^)/
Posted at 2014.08.10 (09:13) by こむぎんこママ (URL) | [編集]
Re: okuyuki さん♡

おはようございまっす(^▽^)♪
回し蹴り!!(笑)
私も気持ち的には蹴ってましたが、絶対自分でやっても血出ちゃうと思うので
何も言えません(^^;)私も梅雨で爪伸ばしすぎたかなー・・と思いました。反省・・・。

おお・・・!流石スーパーウーマンokuyukiさま!(笑)
素敵情報ありがとうございます~♪
というか、okuyukiさんならもっと強力な虫除けスプレーのレシピを知ってそうなイメージです(^ω^)w

Posted at 2014.08.10 (09:36) by milmil (URL) | [編集]
Re: コテハンママさん♥

わーい、ママさんありがとうございます~♪
是非是非~!遊びましょうね~(*^▽^*)
本当涼しかったら今すぐでも飛んで行きたい気持ちです(笑)

初めて流血を見て、焦ってしまいました(><)
コテツくん、爪白いんですね~!うらやましい・・・!
もずくは何故か1本だけ白いですが、後は黒ですよー(-_-;)
私も、自分じゃ絶対ムリ!と思ってましたが、今回の事で、どうせなら自分で・・と思っちゃいました~。
でも怖いですよねー・・・痛がってるの見るのは辛いですね(;;)
Posted at 2014.08.10 (09:42) by milmil (URL) | [編集]
Re: mmmさん♥

初めまして~♪
わー!嬉しいです~(*^^*)いつもありがとうございます!!
今回くぬぎ出番少なくてすみません(笑)

なるほど~!わざと切っちゃうんですね('□')!
確かに雨の時はお散歩さぼってたのでちょっと伸びちゃってたかもです・・・(><)
でも、それにしても切るならひとこと言って欲しかったですよー(;;)あ、痛かったかな~?
としか言われなかったです(笑)抑えてる私が1番焦っちゃいました~(^^;)
初めてなのに愚痴になってしまってすいません~;教えて頂きありがとうございました♪
良ければまた遊びに来てくださいね~(*^^*)
Posted at 2014.08.10 (09:50) by milmil (URL) | [編集]
Re: こむぎんこママ さん♥

わーん、ママさん、頑張ったよー;;泣くよねー><
・・・じゃなくて、もずくが1番頑張りました(笑)
本当おつかれさまって感じでしたよ~。(-_-;)
うんうん、止血剤置いてありますよね。
というか、今回まであれが止血剤って事すら知らなかった幸せ脳でした~(^▽^;)
自分で切るの怖いですよね。でも今回の流血見ると、どうせなら自分で・・・と思っちゃいましたよ~!

お、簡単なので是非作ってみてください~(^▽^)
ハッカだとワンコも安心してつけれるので、いいですよね~♪
ぶっちゃけ効果が微妙でも犬にしてあげれるので気休めにはなるかな・・・と思って作りました(笑)
これで効果も抜群だったら最高なんですけど・・・
しばらく試してみます~♪
Posted at 2014.08.10 (09:58) by milmil (URL) | [編集]
もずちゃんの爪切りは血がでっちゃったんですね~
分かりますよ!
すっごく嫌がっているのに抑えるのはこちらも堪えますよね。
私も「めんね~ハルっ」て抑えていました。
ビビさんは私が切った時に何度か出血事件を起こしてしまいました。
「ごめんね!ビビ」ってひたすら謝ります。
でも爪切りの準備をしだすと観念してふせてくれています。
Posted at 2014.08.10 (10:57) by すもも (URL) | [編集]
milmilさん、こんにちは~。
くぬちゃん、お疲れ様でした!
もずちゃんもmilmilさんも大変でしたね。
血が出たら、泣くよねー。
こまめに切らないと、血管が伸びてきて、出血してしまうのですかね??
めいも、黒爪が、何本かあり、怖くて、チョビ切りしか出来ません~。
今も切りたくてウズウズしていますが、弱腰。
あっ、後で、気がついたら、血が出ていたこともありました。
虫よけスプレーを作るなんて、すごいです!

Posted at 2014.08.10 (11:42) by yasunaak (URL) | [編集]
可愛い我が子に何かされると、なんやねん!!っと、思いますよね!!
我慢出来るもずくちゃんが、そこまでとは、回し蹴りありですね!!
っと言いつつ、先日フーパパが詰め切りしたら、短くし過ぎて、ちょっとだけ流血、フロールは平然。
あまり動じないフーパパがちょっと慌ててました(^_^;)
次回の爪切りは、他の信頼出来る所を、人を、探した方がいいかもですね!?

okuyukiさんの情報はniceですね(´ー`*)ウンウン
Posted at 2014.08.10 (14:34) by Taku♪ (URL) | [編集]
お手製虫除けスプレー…〆(.. )メモメモ

もずちゃん、くぬちゃん、病院お疲れ様でした!
爪…私は一応自分でも切れますが、やすりがかけられないので切っただけでしゅーりょー…(苦笑)
なので自分で切る時はほんのちょびっと切って、あとはシャンプーの時にお願いしてます。

にゃつ「もずお姉ちゃんのママさんは優しくていいなーうちのBBAなんか「血出たん?ざまあ!日頃の行いが悪いけえね!」って笑うんだよ。さいてーだよ」

ちょ!嘘はいけない!(´・ω・`;)
Posted at 2014.08.10 (16:49) by まーこ (URL) | [編集]
ママちゃんのページにおばはん到着~~。
今、皆様のページパトロールしてます。
今日はこんなお天気だから更新される方が多くて嬉しいね。
でも皆さん台風大変そう。
ママちゃん大丈夫。
八王子も雨風強いよ。
おまけに台風の気圧でなんとなくだるいし、眠くて昨日なんか3回くらい昼寝してたよ。

もももずくちゃん大丈夫~~。
そりゃ~ママちゃんが泣いちゃう理由わかるよ。
爪から出る血は半端ないもんね。
おばはんそれが怖いから必ず獣医さんよ。
それなのに、なんで~~むごいよね!!
こうなったらその虫除けスプレーで退治しちゃいなさい(笑)
痛かったよね~もずくちゃん。
とってもかわいそう~~。
はいママちゃんどいたどいた!!
おばはんが抱きしめてあげたいわぁ~。

くぬぎちゃんこれで沢山いろんな所へ行けるね。
ドックランも行けるね。
沢山お友達作るんだよ。
わぁ~4頭姉妹組!!
一緒にランさせたいね~ママちゃん。
りり~ちゃんはおばちゃんだし、きぃはやんちゃだし。
凸凹コンビで笑いが止まらないだろうね~。
そして、ママちゃんはおばはんが引っくり返るくらい笑わしてやる~~(笑)
Posted at 2014.08.10 (18:24) by ララ&リリー (URL) | [編集]
Re: すももさん♡

すももさん、いっつも共感していただいて本当嬉しいです~(;ω;)
初めて血が出て焦っちゃいましたよ~(><)
うんうん、すっごく嫌がってるのに・・・ごめんね・・・っていっぱい謝りました。
病院で安心しきってまかせっきりだったので、本当びっくりしましたよう・・・
自分で切って血がでちゃうほうがまだいいかもです・・・。_(:3」∠)_
たまに痛くしちゃっても切らしてくれるなんて!
ビビちゃんはすももさんの事強く信頼してるんですね♥(*^^*)
Posted at 2014.08.11 (01:06) by milmil (URL) | [編集]
Re: yasunaakさん♥

こんにちは~!
ありがとうございます~(><;)
初めてだったので動揺して泣いてしまいました・・情けない・・・(^^;)
痛いのはもずくなのに・・・私は痛くないのに・・・orz

そうですね、こまめに切らないとみたいです。梅雨にサボりすぎて私も悪いんです~_(:3」∠)_
黒爪、怖いですよねー全然わからないですもん。
黒爪はプロでもたまに失敗しちゃうみたいですね。

虫除けスプレー調べたらめっちゃ簡単で私にも作れそうだったのでつくってみました(笑)
誰でもつくれますよ~♪ 
Posted at 2014.08.11 (01:10) by milmil (URL) | [編集]
Re: Taku♪ さん♥

そうですよね~思っちゃいますよね・・・(笑)
いつもはまったく痛がったりしないのですっごく動揺してしまいました・・・情けない私(><)
やはりフーパパさんも、愛娘フロールちゃんには弱いのですね(笑)でも血だしちゃったら焦りますよね~。
今まではずーっと上手に切ってくださってたんですよ。うーん、今回はいつもの人じゃなかったのかな・・・(顔覚えてない(笑)

本当okuyukiさんはなんでも知っててすごいです~(*^▽^*)
Posted at 2014.08.11 (01:13) by milmil (URL) | [編集]
Re: まーこさん♥

メモありがとでっす(^▽^)なんか機会があれば作ってみてください~♪

まーこさん自分で切れるんですねーーー!すごいよー(><)
きっとマメに切ることが大事なんですよね。私もがんばってみます。

そしてなつくんがもずくをお姉ちゃんと呼んでくれることに萌え萌えです(^ω^)♥
そんなこと言って~まーこさんもげき優やさやさ丸だよね~。(?)

Posted at 2014.08.11 (01:16) by milmil (URL) | [編集]
Re: ララ&リリー さん♡

わーい、ご到着ありがとうございまーす(*^ω^*)
今日はずーっと家の中にいたので無事です(笑)
ママさんは気圧の変化で大変そうですね・・ムリせずお大事にしてくださいね。

いやー本当情けないですが号泣しました_(:3」∠)_
流血も初めてであんな痛がるのも初めてで・・・びっくりしたんですよ~。(><)
ママさーん!私も一緒に抱きしめてください~(笑)
あれ??邪魔かな私(笑)

そうなんです~やっとランとかデビューできますよ~('▽')
ママさんも涼しくなったら一緒に遊びいきましょうね(^ω^)♪
ひっくり返させて貰うの楽しみにしてます~(笑)
Posted at 2014.08.11 (01:21) by milmil (URL) | [編集]
アジコです、お邪魔いたします♪
ってえええええぇえええっ(((((( ;゚Д゚)))))
獣医さんで爪切りお願いしても血出ちゃうのおおおおおっ
そんな・・・・・・それじゃ何のためにお願いしてるのか、ですよね・・・・・・もずちゃん痛かったね(´;ω;`) かわいそうに・・・・・・そんなの見たら泣いちゃいますよ・・・・・・世の中の黒爪ちゃんたちは一体どうしてるのだろう・・・・・・

と思いつつ、同時に「パンストかぶってます」状態のくぬちゃんにも吹いてしまったわたくしなのでした。(笑)
Posted at 2014.08.11 (02:02) by アジコ (URL) | [編集]
Re: アジコさん♡

今日も遊びに来てくれてありがとうございます~♪
そうなんですよー・・・今日もお願いしますっ!と安心しきってたらまさかの出血で
パニックでした。情けない・・・(-_-;)
やはり黒爪は難しいみたいですね~なんか勘の部分が多いみたいです(><)

パンスト!(笑)確かにそう見える~!!
あっというまに大きくなってカバンから頭がはみ出るようになりました~(^▽^)w
Posted at 2014.08.11 (14:31) by milmil (URL) | [編集]
こんばんは(*^^*)
くぬちゃん注射お疲れ様!
爪切りねー、分かりますよその気持ち(笑)
美容院から帰ってくると即出血してないかチェックです(笑)
けどねー、私も動物病院で働いてるので人のこと言えないんですよねー(>_<)
今日も、黒爪の爪切り出血させちゃいましたし…
すごーく反省してます、今でも胸が痛いです(泣)
私も気をつけます、milmilさんも動物病院の人許してあげてくださいー(>_<)笑
Posted at 2014.08.11 (20:53) by みるてぃー (URL) | [編集]
Re: みるてぃーさん♡

こんにちはー♪
みるてぃーさん、動物病院の方だったんですかー!!
愚痴っちゃってすみませーん(ーー;)初出血でテンパリングでした…(笑)
やっぱ黒爪は難しいのですねー。
切ってくれた方が、みるてぃーさんだったと思ったら全部許せちゃいました(*^_^*)笑
これからもよろしくお願いしまーす(笑)
Posted at 2014.08.12 (02:08) by milmil (URL) | [編集]
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
