



このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

♡ くぬぎ 10かげつ ♡ +1日





DSC_0047_20150206080343f05.jpg










DSC_0042_201502060803464a8.jpg








DSC_0040_20150206080345b60.jpg


この前飽きたとか言ってたジャン・・・・




DSC_0039_20150206080342eb7.jpg






やばい・・・めっちゃ怒ってる・・・



DSC_0001_20150206080420583.jpg


そ・・・そんなあ・・・







DSC_0038_20150206080417066.jpg





ご・・・・









ごめんなさい。







ということで昨日はくぬぎさん10ヶ月でした。 まるっとするっと忘れてた。






DSC_0014_20150206080418349.jpg


ああっ、しょんぼりしている!






ご、ごめんねくぬぎ・・・




DSC_0030_20150206080847d6c.jpg







・・・・今日のご飯は増量するので許していただけませんかね・・・・








DSC_0052_20150206080414686.jpg




・・・・・・。










と、いうことで!!!



恒例の体重推移のコーナー!



今日のくぬぎさんの体重は5.7kgでした!




2ヶ月 1.1kg
3ヶ月 1.6kg 500g増
4ヶ月 2.3kg 700g増
5ヶ月 3.8kg 1.5kg増
6ヶ月 4.4kg 600g増
7ヶ月 5.1kg(病院) 800g増 
8ヶ月 5.7kg 600g増
9ヶ月 5.8kg 100g増 
10ヶ月 5.7kg 100g減 ←今日



そろそろ止まった感じかなあ・・・。



もずくより1kg弱軽いです!



チビ助だなー。


DSC_0028.jpg








DSC_0026_20150206080421218.jpg


お、おう・・・



まあ3~4ヶ月の小ささからしたら頑張ったよね。







そんなこんなで、こんなにちっちゃかったくぬぎさんも


S__2514952.jpg





ついに1歳まで後2ヶ月になりました。速すぎる・・・!








今月も凸凹姉妹をよろしくお願いします!



DSC_0023_201502060804348b5.jpg





もずくも大人になったよ♡








♥おまけ


やはり写りたい妹。


DSC_0049_201502060803414b8.jpg








↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

♡ くぬぎ 11かげつ ♡





DSC_0079_20150305183015968.jpg



やっほー




DSC_0057_20150305183003161.jpg




そうなんだよね。




DSC_0081_20150305182954c83.jpg




わー、すごいねーはやいねー








・・・・・











マジで早いね。









ということでくぬぎさん、今日で11ヶ月でした。





11ヶ月ともなると、人でいうと16歳ぐらいらしい。




そんな難しいお年頃のくぬぎさん・・・




ついに反抗期が・・・!




DSC_0067_20150305183016d2a.jpg


キャーコワーイ(棒)


DSC_0053_201503051830484e7.jpg


キャー


DSC_0043_20150305183021db7.jpg


ひょえー


DSC_0041_20150305183050ba5.jpg


ウワーカマレルー





DSC_0126_201503051830190ed.jpg


もちろん嘘です。



いつもどおりの、何も考えてないチャランポラン くぬぎです。







本当に くーちゃんは犬生楽しそうだね。


DSC_0120_20150305183018639.jpg

後ろの姉はなんでか知らないが、全てを悟った顔をしてる。






そして11ヶ月ともなると胸毛も結構増えてきましたよ。 

DSC_0008_201503051830519a2.jpg


まだまだ長さは短いけどね。




DSC_0073_20150305182951e4c.jpg


・・・その角度で見ると、なんか・・・こう・・・・




アレに似ている・・・・





rhirame2.jpg







DSC_0072_20150305182953f08.jpg


ヒラメ系シェルティ。



もずくはそんな事ないのになあ。毛質のせい?無駄に胸を張るせい?






さてさて、では恒例の体重推移の記録です。


2ヶ月 1.1kg
3ヶ月 1.6kg 500g増
4ヶ月 2.3kg 700g増
5ヶ月 3.8kg 1.5kg増
6ヶ月 4.4kg 600g増
7ヶ月 5.1kg(病院) 800g増 
8ヶ月 5.7kg 600g増
9ヶ月 5.8kg 100g増 
10ヶ月 5.7kg 100g減 
11ヶ月 5.8kg 100g増  ←今日



今日は5.8kgでした。



この体重で触るとムチムチしてるので、この辺りで成長ストップみたいです。



DSC_0003_20150305182936bbf.jpg


うんうん、がんばったね。 もうちょっとおっきくなるかと思ったけどね!



しかし、1番最初に家にきた時に


環境変化のストレスでちょっと下痢しただけで



その後は、ここまでお腹壊すこともなく、吐く事もなく



とっても健康に育ってくれました。 メチャクチャ楽な子犬育てだった。



くぬぎが家に来てからもずくも遊べるようになっていいことだらけだよ。


ありがとね、くーちゃん♡


DSC_0123_20150305193444ead.jpg








そんな2匹の最近のお気に入りは


Alice mumさんに名刺と共に頂いたおもちゃ♡

DSC_0103_201503051829508db.jpg


カノンちゃんもお気に入りだったきがする! ←カノンちゃんファン。(もちろんみんな好きですが 笑)







柔らかいからうちの暴れん坊姉妹じゃすぐ壊れちゃうんじゃないかな? 


っと思ったけど中々タフなバーガーである。


DSC_0112_20150305182939753.jpg



一緒にくわえて楽しく遊んでおります♪

DSC_0104.jpg






さてさて、ということで、来月は1才ですが・・・・・




今月我が家は金欠なのでケーキ買えないかもなー・・・・


DSC_0115_201503051829333be.jpg




うそうそ、頑張ります(笑)





では、このへんで。


DSC_0078_201503051829356d1.jpg




♥おわり





↓鼻ポチを今日もよろしくお願いします♪↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

♡ くぬぎ 1さい ♡







kunutan_1.jpg






DSC_0298_201504051307392d6.jpg






DSC_0254 - コピー





DSC_0243 - コピー








DSC_0312_20150405130713753.jpg




DSC_0386_2015040513062274d.jpg







DSC_0307_20150405130714a16.jpg







DSC_0257 - コピー





くーちゃん・・・・


とってもウザく発表ありがとう!




そして


おめでとう~~♡










そんなわけで、なんとまあ


あの くぬぎ1歳になってしまいました。




あっというまだったなあ・・・




DSC_0249 - コピー







2282.jpg


2507.jpg



2302.jpg


DSC_0203_20150405130809de3.jpg


3283.jpg


DSC_0018_2015040513080764c.jpg


DSC_0188_2015040513080658a.jpg




毎月続けてきた体重推移記録も

今日で最後です。

2ヶ月 1.1kg
3ヶ月 1.6kg 500g増
4ヶ月 2.3kg 700g増
5ヶ月 3.8kg 1.5kg増
6ヶ月 4.4kg 600g増
7ヶ月 5.1kg(病院) 800g増 
8ヶ月 5.7kg 600g増
9ヶ月 5.8kg 100g増 
10ヶ月 5.7kg 100g減 
11ヶ月 5.8kg 100g増  
1歳   5.8kg       ←今日


頑張って大きくなったね♡





・・・・ん?


DSC_0383_20150405130623125.jpg




な、なに??



DSC_0314.jpg




・・・なんですかね?


DSC_0316_20150405130708e51.jpg



まさか・・・・



DSC_0332_20150405130649b91.jpg


DSC_0336_2015040513064706b.jpg


・・・・・・・。








ま、まだ食べないよ!


パパが帰ってきてから一緒にお祝いだよ。


DSC_0319_20150405130707654.jpg


・・・だからぁ





夜!





まだ食べないの!!



DSC_0347.jpg



・・・・・・。









DSC_0342_201504051306456cc.jpg



な、泣かないでよ・・・・。


DSC_0367_20150405130626b43.jpg


そして謎のタイミングで祝う姉。





と、いうことでケーキ等の様子はまた明日♪



うちに来た時から、1歳になるまでくぬぎを見守って下さった皆様。

いつも、暖かいコメントを下さる皆様。

いつも、ブログを見てくださってる皆様。

本当にありがとうございました♡ くぬぎ、無事に大人になりました。



DSC_0340_20150405130646af6.jpg



♥おわり





↓良ければクリックお願いします♪↓








このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

くぬぎのおうちきねんび





今日から丁度年前の2014





犬見知りでビビりな犬しかいなかった我が家に


DSC00754.jpg






仔犬がやってきました。



783.jpg




名前はもずくからしりとりで・・・


茶色いからくぬぎにしました。 実はくるみも選択肢にあった(笑)


785.jpg


855.jpg




家に着てから最初一週間ぐらいは下痢のオンパレード。

844.jpg


今思うと環境変化のストレスだったね。 意外とデリケートなくぬぎさん。





・・・そして家に慣れてお腹が痛くなくなった後はすごかった



1153.jpg






やられにやられまくるもずさん。

1943.jpg



この頃もずくはどうしていいか分からないから動けないんだと思ってたけど

1932.jpg

多分小さくて弱そうだからワザとやられてたんだな~





たまに小さい反撃もしてたけどね・・・

2078.jpg



すぐこうですよ。

2088.jpg




基本もずくが何されててもほったらかしてたけど



今は、くぬぎもずくに勝つ事はありません。



ちゃんとお姉ちゃんと思ってるみたい。






そんな感じで他の犬と遊んだ事がなく


完全なる犬見知りだったもずさんは


徐々に新しい犬と距離を縮めていき・・・


1171.jpg



1419.jpg



2291.jpg


2677.jpg


DSC04273.jpg


DSC_0274_2015060718265807b.jpg


DSC_0311_201506071826561d1.jpg


DSC_0183_20150607182655186.jpg


大事な大事な家族になったのでした。









DSC_0494.jpg



くぬぎのおかげで完全に犬見知りな犬が



ちょこっと犬見知りになったよ!ありがとね。



DSC_0495_20150607182243d3d.jpg



これからもそんな凸凹姉妹をよろしくお願いします♪

DSC_0503.jpg





♥おわり



明日は航空記念公園に出没予定です♪お天気もってくれ~







↓良ければクリックお願いします♪↓


          







 LINEスタンプ描きました











このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

♡  くぬぎ 2さい ♡







うちのくぬぎちゃんは・・・・




DSC_0337 (2)



春生まれ~♡ ♡




P1160693.jpg




ということで、今日はくぬぎ






回目のお誕生日です。










DSC_0080_20160404214030f53.jpg









はっぴばーすでーくーぬー♪





DSC_0777_201604042140333a6.jpg





はっぴばーすでーくーぬー♪





DSC_0066_20160404214029307.jpg




はっぴばーすでい でぃあくぬぎ~♪




DSC_0459_2016040421435549e.jpg





はっぴばーすでぃくーぬー♪




DSC_0337_201604042143545ad.jpg






この年も伸び伸び元気に育ったくぬちゃん。




DSC_0100_2016040421435169c.jpg





いつもアホアホ言ってるけど




DSC_0065_20160404214350ef8.jpg





私はそんなド素直なくぬちゃんが大好きだよ~♡





DSC_0123_20160404214352c0e.jpg




これからもずっとずっと




DSC_0271_201604042145590cc.jpg





お姉ちゃんと仲良く元気に過ごそうね。



DSC_0741_20160404214602545.jpg





いつも、くぬぎを見守ってくださってる皆様も




DSC_0142_2016040421455731e.jpg




ありがとうございます♪





DSC_0293_20160404214600b08.jpg




歳のくぬぎ様もよろしくね





DSC_0064_20160404215755fdf.jpg










♥おわり



DSC_0617_2016040421460196c.jpg

同胎クリームちゃんもおめでとう!! いい日になりますように♡









 ポチっとクリックで応援して頂けると私が喜びます 


 







 LINEスタンプ描きました












このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓

♡ くぬぎ 3 さい ♡





皆様大変お久しぶりです。



マジで。







と、いうことでね・・・




うちのくぬぎちゃんは・・・



春生まれ~♡



DSC_0586.jpg




お誕生日おめでとうくぬちゃん♡ ♡





そんなわけで、無事才になりましたよ。


あのアホのくぬぎが。 信じられないね。






んで、お誕生日初っ端


DSC_0237_20170405191805ea2.jpg



洗ってみた。 いや・・・時間が今日しか無くてね・・・



DSC_0236_20170405191803327.jpg


ご、ごめんて・・・









ちゃんとお祝いもしてもらったのよ。 姉はまるで興味ナッシングだけど


DSC_0543_201704051924540b5.jpg




そして美味い肉と

DSC_0238 (2)


毎年手抜きになっていく ケーキもあるのよ。


DSC_0240 (2)





はい、記念撮影。

DSC_0272 (2)



得意のドヤ顔も健在です。





あ、食べる所は瞬殺なので省略・・・

DSC_0277 (2)







と、いうわけであっという間に年おさぼりしました・・・









じゃなくて。







あっという間に才になってしまいました。



が、頭の中は未だにパピパピ。そしてアホアホ・・・ですが


DSC_0644_20170405191808a5e.jpg


よろしくお願いします♪











♥おわり

神様は3さい ←母様ありがとうなの♪



DSC_0617_2016040421460196c.jpg

同胎クリームちゃんもおめでとう♡ ♡










 ポチっとクリックで応援して頂けると私が喜びます 


 






このエントリーをはてなブックマークに追加


いつも、ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございます♥ぜーんぶ嬉しいです(*^^*)
コメントはお気軽に残していってくださいね♪お返事書きます♡♡   ↓
↓日付クリックでその日の記事に飛べます↓
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

milmil

Author:milmil

もずくくぬぎの飼い主
福岡出身埼玉在住
ゲームが趣味のケツ青若造です
写真下手、部屋汚い、貧乏の
ブロガー三重苦ですが
どうにか頑張ってます。



●うちの愛シェル♡






※同じ犬舎出身ですが
本当の姉妹ではありません(笑)






もずくぬパパ
たまにでてくるちいさい人。


------------------------------


写真はiphoneと
使いこなせてないNikon D5300
で撮ってます。



なんか質問や御用等あればこちらまで。
momozuzu0721@yahoo.co.jp





↓わんこの親戚検索サイト様↓






↓押してくれると私が喜びます↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




Counter
Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives

-もずくぬの使用物-


●只今お試し中なフード

オリジン アダルト2.27kg


●ハーネス
 
Julius-K9 IDCパワーハーネス
もずくはMiniMiniのパープル。
くぬぎはMiniMiniのピンク。


●帽子

garden of eden
もずくはイエローのMサイズ。
QR
